※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

3児ママです。次女(生後8ヶ月)が夜ぐっすり寝てくれず、寝不足です。皆さんの寝かし方のアドバイスを聞きたいです。

3児ママです!
次女(生後8ヶ月)のことで相談があります。

ここ最近夜にぐっすり寝てくれなくって
ミルクあげても、抱っこしてもグズグズです😂

今まで長女、長男は小さいの時すごく楽で夜泣きもせず
夜もぐっすり寝てくれました!

でも、なぜか次女だけが夜あんまぐっすり
寝れません😓なので遊んでから一緒に寝ますが
例えば9時に寝かすと11時くらいに起きて
その後抱っこしてもミルクあげてもグズグズなので
一緒に遊びます。それで寝るのは
3時半になったりすると、結構眠さ限界来ます😭
時間もバラバラですか、1番しんどかったのが
夜中の2時に起きて寝たの4時です😭

私もぐっすり寝たいのですがなかなか寝れなくって
寝不足です😂

皆さんの意見も聞きたいです!
どんな風に寝かしてるか!

コメント

あっこ

ママさんお疲れ様です。
うちも、たまに寝ないでグズグズの日があります。
初めて歯が生えてきたときの歯ぐずりの時がすごかったです。
そのあと落ち着いていました。(それでも何回か起き添い乳ですぐ寝る)
また少し前から上の歯が生えてきて、夜中突然のギャン泣き、抱っこもミルクもダメな日もありますが毎日ではありません。
日中も1日グズグズの日もあります。
諦めて、夜中に抱っこで映画見たりしてます。(字幕で音無し)
でも、子供さんが3人となるとほかの時間も寝てるわけいかないですよね…
ホントにお疲れ様です。
☝️🏻答えにならずすみません😅

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    確かに今上の歯が生えてきてます!
    もしかしたらそれもありゆるかもしれません😂

    なかなか自分の時間があんまりないので子供達が寝てる間しかないですね😂自分の時間わ😂

    お互い頑張りましょう!

    • 7月19日