※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に添い乳を欲しがるため、完全断乳したいが困難。上の子もいるため放置は難しい。上の子がいる方の断乳成功方法を知りたい。

下の子の断乳について
今10ヶ月の娘です。離乳食3回でよく食べます。
日中は母乳もミルクもあげず、夜中起きたときだけ添い乳をしています。平均2回くらいです。
完全断乳したいのですが、夜中はどうしても眠気に負けておっぱいを差し出してしまいます😵💦
以前に比べて昼間も夜の寝かしつけも抱っこで寝てくれるようになったので、やめ時かなーと思うんですが、気力で頑張るしかないですよね😂
ほぼ毎日ワンオペ二人育児で、夕方から9時までは仕事に出てるのでどうしても夜起き上がって抱っこがきついです、、、言い訳ですが😭💦
泣いてるのをそのまま放置するのもアリかなと思うんですけど、上の子が起きそうなので出来ません💦
特に上の子がいる方どうやって断乳成功しましたか?

コメント

ママリ

娘が10ヶ月の時に一瞬乳離れしたのですが、あげてたから、加速しておっぱいラブになりまひた!
うちは30分に1回起きてたから後悔しましたが、

2度ならあげても良い気がします。

娘は全く食べないし寝ない状態でしたが、
お子様は食べてるならいずれ飲まなくさせれますよね✨

夕方からお勤めされてたら大変だと思います🥺

私はヨーグルトとオンブで乗り切りましたが、
夜中別のものを飲ませるのありがちですかね?

• めえ

めえ

ありがとうございます!30分に一回は大変でしたね😭😭

夜中お茶とかあげてみましたが飲まず😂
    もう少し様子見してみます!

• 7月19日