※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

2歳の男の子と5ヶ月の女の子を育てています。上の子が寝付きが悪く、毎日1時間以上歩いて寝かしつけています。体調も心配で、保育園で相談しても改善されず、困っています。

2歳の男の子とモーすぐ5ヶ月の女の子を育ててます。
毎日毎日上の子のは夜寝るのを嫌がりなかなか寝てくれません。
娘を寝かし付けた後に娘が起きたら行けないから妹が見てくれてる間に上の子のを抱っこして毎日1時間以上歩いて寝かしつけてます。
寂しいのかなと考えました
娘産まれる前は10時半にはねてくれてたのが今じゃの時間までだっのであるかないと寝てくれません。
どーやったら寝てくれるか保育園などで話したりして実践してみますがなかなかで…
どーしたらいいんでしょう…
毎日歩いてるせいか体重が異常に落ち立ちくらみが激しくなり…
産後なので生理もあったりなかったりでイライラだらけで…

コメント

102

体力がついたんですかね?
保育園で午睡を早めに起こしてもらうことはできないですか?
または、早起きして早寝の習慣をつける。

娘ちゃんを後にして、先に上の子を寝かしつける。←歩かなくていい方法ですがいつまでも寝てくれないと辛いですね。

頭を使った遊びで脳を疲れさせると眠くなるらしいです…。保育士してるんですが、講習で聞きました。
指先を、使って細かいものをスプーンですくったり、パズルや紐通しもいいかもしれませんね。余裕があれば試してみてください。

• ちむ

ちむ

今日試したいと思います。
    色々教えていただきありがとうございます!
    めちゃくちゃ助かります!

• 7月19日