※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後20日目の男の子の育児で、母乳があまり出ず悩んでいます。ミルクをあげているが、息子が1時間で起きて泣き止まないため、母乳をあげようとしてもうまくいかず、落ち込んでいます。夜中はミルクで対応しているが、母乳の出が悪くなった気がしています。母乳外来に行くべきでしょうか。

生後20日目の男の子を育児中です。
ミルクよりの混合なのですが、
(母乳は、あまり出ません。)(母乳相談室の乳首保護を使ってます。)最近、息子が1時間とかで起きて泣き止まないので母乳あげようと思い保護を使って母乳をあげようとするのですがやり方がだめなのかすごい泣きます。
母乳があまりでなくて初めての育児でうまくいかなくて
毎日すごい落ち込んでます。
そして寝不足です。
ミルクは、早くて2時間であげてます。
夜中は、ミルクですませてます。
そのせいか母乳の出がもっと悪くなった気がします。
そゆ方いらっしゃいますか?
母乳外来行ったがいーですかね?

説明下手くそですいません。

コメント

m

母乳やミルクだけのせいだけでなく、魔の3週間ってやつですかね?🤔
母乳でもミルクでも抱っこでも…なにしても泣き止まないこと。息子も同じくらいの時ありましたよ👶
母乳で育てたいのなら母乳外来行って話を聞いたらいいと思います!飲ませ方も色々アドバイスくれますし☀️

私は早々にミルクよりになって母乳が出なくなって、3か月でやめました。でも初乳飲ませられたんだから、まぁいいかと(笑)
結局生後8か月くらいで、初めて風邪をひいたときに[母乳あげてたらもっと強い子になってたのかな…]と一瞬頭をよぎりましたが、お出かけもたくさんしてたし、ドクターにも関係ないと言われました。

• くまさん

くまさん

やっぱ魔の三週目ってあるんですかね?😭
    最近ほんとに寝ないんですよ。
    母乳外来行ってみます!!

そーなんですね。

• 7月18日
  • くまさん

くまさん

ミルク、3時間あけてましたか?

• 7月18日
  • m

m

あります、あります👶
    泣き止まないと不安になって、泣いてることに理由をつけて安心したくなりますが…
    理由なく泣くこともあるので、そーいうときもあるよね~ってくらいで構えてるとお互い楽ですよ☺️
    あとはお天気悪い日とか夕方も息子は泣いてました🤔

寝不足は本当につらいですよね…私は人格かわってました(笑)
    寝不足は母乳の味も変わるらしいですよ!以前、ネットの記事で3歳の子供が母乳飲んでいて、甘いものしょっぱいもの激辛のものなどを食べても母乳の味に影響なかったのに、たまたま寝不足になった日に飲ませたら[なんか今日はしょっぱくてまずい]と言ったそうです(笑)

食料調達だけはして、とにかく寝れるときに寝てました。
    その他は旦那とか人がいるときにやれば充分ですよ😢

ミルクは3時間ルールを真面目に守ってましたけど、1か月検診のときに小児科医に[この時期は好きなだけ飲ませて~]と言われガッカリした覚えがあります🤣

• 7月18日
  • くまさん

くまさん

え、味変わるんですか?笑
    私ももーどーしていいか分からず笑

あ、今日大雨で雷も鳴ってるからですかね😭笑

ならミルク好きなだけ飲ませていいんですかね?🤔
    でもそゆわけにはいきませんよね。笑

• 7月18日
まき

夜の方が母乳は作られるのでやっぱり夜しっかり吸わせると分泌量は変わってくると思います💦💦
お腹が空きすぎて、でも飲んでもうまく飲めなくて泣いてる可能性もあるので
まずミルクを少しだけ飲ませて落ち着いてからおっぱいでもいいと思いますよ!
あとは1回量が足りてなくて早めに泣いてる可能性もありますよね💦