※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

明日流産の診断があります。9週だと思っていたが、前回の検査では5週の大きさだった。自然排出の痛みについて心配です。昼間は子供と2人なので不安です。

おそらく明日、流産の診断がおります。出血したので受診日より早めに受診しましたが、私が見ても胎芽が見えませんでした。薬をもらいましたが、それでも止まらない場合受診することになっており、それが明日です。
私は明日で9週だと思っていますが、前回受診した時の胎嚢は18ミリ、5週の大きさということでした。
自然排出の場合、痛みが相当だという情報が多いですがやはりそうでしょうか?経産婦で流産も経験された方、陣痛よりかは耐えられますか?痛みにビビりやすいタイプなので耐えられるか不安です。昼間は子供と2人なので、何かあったらと思うと怖すぎです💦

コメント

のり

下の娘の前に一度流産してます💦
が、6週ぐらいだったので痛みはそれ程なく…上の子連れて病院に行っての、トイレで流れてしまった為、痛みより悲しみ、でも息子がいる手前悲しんでばかりもいられず、、、半分冷静な自分と、色んな感情が出てきました。
その週数で5週の大きさと言われたのであれば、陣痛みたいな痛みにはならないと思いますが不安で仕方ないですよね…でも、母体を考えれば手術にならしばに自然と流れてしまう方がいいのかなと。ある意味親思いの子かと、私は思いました😢今となればですが…。

• けんぴー

けんぴー

辛い経験なのにさっそくの返信ありがとうございます。
    痛みは週数の進みでも違ってくるのですね!
    私も最初は信じられない気持ちと、まだ大丈夫なのでは?という気持ちでいっぱいでしたが、段々と状況も悪化して流産を受け入れなきゃなと思い始めています。前回先生は流産という言葉こそ使いませんでしたが、そういうことなんだと思います。
    やはり子供がいるとどこか冷静ですよね!普段は泣けないので、いろいろ考えてお風呂で泣いたりしました💦私も少ない痛みで出てくることを願います。

• 7月18日
ウサ

先月、自然流産を経験しました。

私も胎芽が見えず10週入るくらいで流産宣告受けました。

でも大きさ的には6週くらいで成長が止まっていたので、腹痛はほとんど感じずスルんと出てきました!
ただおしり辺りがミシミシ痛いくらいで

出血は有り得ないくらい大量出血だったのでびっくりしましたが。

いつ始まるかいつくるのかただ怖いですよね。

今は出血大丈夫ですか?

子供がいながらはまた不安になりますが、どうかお身体お大事にしてください。。

• けんぴー

けんぴー

先月ということでまだまだ心身共にお辛い中コメントありがとうございます。
    週数によっても腹痛は違うということで少し安心しました!ただ、大量出血を見てしまったらそれだけで震えてきそうです💦

今は元々続いている出血があり、夜中の3時ごろ生理痛みたいのがありました。結局はお腹を下したみたいで、それもあり、お尻が今痛いです😁

質問返しで申し訳ないのですが、もし出血とか大量になってきたら、家にいた場合はやはり駆け込むのはトイレの方がいいですか??出てくる物をキャッチするにはお風呂??とか思ったりもしてて😅

• 7月19日
  • ウサ

ウサ

返信ありがとうござます!
    元々出血もあったのですね、、

わたしも出てくる前日に軽い生理痛なような痛みはありました!
    そして突然の大量出血だったので
    予測がつかなく駆け込んだのはまずトイレでした!

絶対に流しちゃいけないと
    ペーパーを塊が出るたび当てて
    なんとか塊や胎嚢も流すことなくキャッチすることできました💦

トイレも汚してしまったのでいま考えたらお風呂でも良かったかもですが、
    いつ出るのか分からないので出血のたびにお風呂へ向かってまた戻ってと大変かもです。^_^;

今日病院受診とのことですので
    先生に診てもらうまで不安ですね、、

お身体お大事されてください。

• 7月19日
  • けんぴー

けんぴー

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!
    先ほど病院から帰ってきて、今回は赤ちゃんの形はありましたが、心臓は動いてないということでした。出血の感じの悪化から、覚悟はしていたのでやっぱりか、という感じでした😭

大出血は突然来るのですね💦恐ろしい😩先生には外出先でどうなるかわからないから、自宅安静と言われました。赤ちゃん?胎嚢?の大きさですがやはり5週と3日の大きさで止まっていて、そんな痛みなく出てきてくれたらなぁと祈るばかりです。
    とりあえず明日また受診し、他の先生の意見も聞いて自然排出か手術日を決めて、と言われていますが、子供と3人の時にくるかもしれないことを考えると、手術した方がいあのでは??ということでした。
    勝手に話してしまい、すみません💦

• 7月19日
ゆちょりん

後期流産2回、初期流産を
1回経験しています。

12wで後期流産した時は
出血→破水→自然排出でしたが
お腹の痛みは痛いですが、
陣痛に比べるとそこまで
痛くはなかったです。

6wで胎嚢のみ確認で
初期流産となった時は
出血→自然排出で
生理痛の様な痛みでした。
後、腰がとても痛かったです。

私の場合は、服や椅子が
汚れてしまう程の大量出血
だったので、常に大きめの
ナプキンをあてる事を
オススメします。

お辛いとは思いますし、
お子さんもいてゆっくり
していられないと思いますが、
お身体お大事にして下さい。

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!何度もお辛い経験をされたのですね。

陣痛よりは耐えられると聞いて安心しました。

腰にも痛みがくるのですね!陣痛でも腰に来る人いますもんね。私は出産の時も腰にきたことがなく、未経験なのでそんなに痛みなく出てきてくれることを祈ります💦

実は今日、長男がお泊まり保育で送っていかなければならず、出発までの待機時間もあるのでその時に来たらどうしようかという感じです。

さっきから夜用ナプキン当てときました!出血すると夜用でも間に合わないと聞いて怖いです😭

• 7月19日