※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を完全母乳で育てている中、片膝を骨折しました。明日CTを撮り、手術の可能性も。入院時の授乳方法について不安です。

7ヶ月の娘を完全母乳で子育て中ですが、今日片膝を骨折しました。。
家で抱っこした状態でつまづき、前から倒れ、とっさに片膝で全体重を乗せた状態で支え倒れました。
子供は何事もなく無事で良かったです。
明日別の病院でCT撮ることになっていますが、結果によっては手術になるかもしれないと言われてしまってもう最悪です。手術でなくても最悪ですが…
ミルクも哺乳瓶も受けつけない子なのでおっぱいしかダメなので、そうゆうお母さんが入院となったらどうしたらいいのでしょうか?

コメント

病院によっては一緒に入院できるかもしれないですよ。追加料金とられるようですが。。
離乳食食べてるならそろそろストローやマグでミルク飲ませてもいいかと思います。

• ぱるみ

ぱるみ

そうゆう所もあるんですね。
    追加料金は考えちゃいますね…
    マグなどで試しているんですが、ミルクもダメで…

• 7月18日

退会ユーザー

保育園に入れてたら諦めてミルク飲めるようになってる月齢なので、預けてしまってもいいと思いますよ。

• 7月18日
  • ぱるみ

ぱるみ

自分の親ならまだ安心ですが、姑さんにしか頼れず、、
    しかも大雑把過ぎるのと、危なっかしいとゆうか何かやらかしそうな所があるのでとても不安です。

• 7月18日

お身体大丈夫ですか?大変でしたね。。お子様は何もなくてよかったですが、骨折って痛い思いされましたね。お大事にしてください!

本題ですが、うちの子も哺乳瓶拒否ですが、以前事情があって親に預けた時、散々泣いて泣いて泣いて泣き疲れてようやくミルクを哺乳瓶で飲んでくれたようです。本当にお腹が空いてどうしようもなくなったら、受け入れるしかなくなりますから。

それでもだめなら、各メーカーの乳首や、コップ飲み、ストローなど色々試してどれもだめでしたが、スプーンで少しづつあげるのは大丈夫でした。根気がいりますが、スプーンですくってミルクをあげるのはどうでしょう?

• ぱるみ

ぱるみ

ほんとに激痛です😭
    ありがとうございます!

お腹空けば飲んでくれるんですね。かなり根気いりますね…
    また1つ問題があって。。
    自分の親が父しかいないので近くに住んでいる姑さんに頼る事になるのですが、時代の違う子育てと衛生的な面でいつもハラハラ、イライラしています。大雑把な自分が心配になるレベルで…
    なので本当は頼りたくないけど頼るしかないですもんね。
    心配が色々あって最悪です💦

• 7月18日

退会ユーザー

それは気が揉みますね。自分の母親でさえ、「虫歯菌がうつるからキスしないでね!!」とか「ちゃんと消毒しないと使えないから!!」とか色々文句言ってましたが、旦那のお母さんには言えません💦
    でも、「今は昔と違って◯◯と言われているんですよ」とかいい方を工夫すれば少しは言えるかもです💦
    ただお子様と一緒に病院へ泊まると、結局身体休まらずに治る傷も治らなかったりしそうで…わたし自身何度も外科手術を経験していますが、麻酔で眠っているだけなのに体力ものすごく使います。傷は痛むし、胸は気持ち悪いし、、。
    色々気になることはあっても、例えば埃を口にしても死なないし、今だけ大目に見てでもお子様を預けた方がいいかと思います!

• 7月18日
  • ぱるみ

ぱるみ

そうですよね。。
    入院しながら面倒みるの大変ですよね😨
    しかも寝てばかりの月齢でもなく、ずり這いでかなり動く時なのに病院に何日も難しいですね。。
    なんであの時!っと考えてばっかりです。

• 7月18日

退会ユーザー

はい、大変だと思います。
    早く治すためにも、周りに甘えて手伝ってもらうのが一番です!
    なんであの時!と後悔するより、もう過ぎたことは仕方ないのでポジティブに考えましょ😊
    子供が無事でよかったー!手首じゃなくてよかったー!手術で治る怪我でよかったー!夫や姑が元気でよかったー!辛い時こそ、ポジティブでいましょ!
    他人事に聞こえたら申し訳ありません。

• 7月19日
  • ぱるみ

ぱるみ

いえいえ!
    ありがとうございます!
    時間も少し経って前向きにもなってきました!
    今日CT撮りに行きましたけど結果は1週間後で、まだどうなるか分からないですけど甘える事も考えます!

• 7月19日
ぴょん🐰

大変でしたね💦膝が痛む状態で子育て、無理なさらないでくださいね。
一緒に入院できたとしても薬を飲んだりすることを考えると哺乳瓶を練習した方がいいかもしれないですね💦
搾乳した母乳も飲めませんか?
うちの子も哺乳瓶&ミルク拒否でしたが温度を温かめにつくったところ飲めるようになりました!あとは私ではなく主人があげると諦めて飲むようです🤭
乳首はPigeonの母乳相談室です。

どうしても無理ならスプーンですかね…

• ぱるみ

ぱるみ

ありがとうございます😭
    そうですよね、今はロキソニン系の痛み止めだけで大丈夫ですけど手術して入院となったら、どんな薬飲むかわかりませんよね…
    明日の結果分かるのか不明ですが、結果次第でまた試してみます。

• 7月18日