※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆ss☆☆
妊活

不妊治療中で辛い気持ち。人工授精を考えている26歳女性。アドバイスありますか?

初めての投稿です!
今日、リセットしちゃいました(._.)

結婚してもうすぐ2年、すぐ子供は欲しいと思ってたけどなかなかできず、12月から不妊治療をスタートさせました。
クロミッドやhcg注射、卵管検査など行って、3月は期待してたのに生理が来てしまい…

周りの友達が出産ラッシュで、素直に喜べず自分の性格がどんどん悪くなる気がして辛くなります😲

そろそろ人工授精に進もうかと考えているのですが、周囲からはまだ若いから、自然に任せたら?とあまり勧められません。(26歳です)

似た状況の方、だった方などいらっしゃいますか?
アドバイスいただけると嬉しいです☺︎

コメント

マーブルチョコレート

私は25で人工受精始めましたよ!
一年半自己流ですがタイミングとって無理だったので早めに人工受精お願いしました。
思った時にしないで年を重ねて出来なかったとき後悔したくなかったので!
あと長いことかかったら治療のお金と時間の無駄かなぁと思ったので。
結局6回も人工受精することになりましたが!笑
人工受精をあまりよく思わない方もいますし、自然にまかせても良いのかもしれませんがもしもの時後悔するのは自分です。
あまり周りに左右されずご主人としっかりお話しされる事が一番いいと思います!

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

コメントありがとうございます。人工授精で授かることができたんですね‼︎

周囲では不妊治療を受けている友達がおらず、皆結婚してすぐ子供が出来ているので、相談はできず…。
    落ち込んでは立ち直りの繰り返しですが、期待を込めて人工授精へステップアップしてみます!
    また色々と教えてください♬
    ありがとうございました!

• 3月27日
  • マーブルチョコレート

マーブルチョコレート

グッドアンサーありがとうございます!!

辛いですよね💦
    いつ終わるのか、本当に終わりがあるのか毎月期待しては裏切られる自分は何か足りないんじゃないかとさえ感じで今振り返っても辛かったな、と思います。
    これから暑くなりますが頑張って体冷やさないようにしてくださいね!

• 3月27日
  • ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

はい(>_<)周囲は本当に、すぐ子供が出来た人が多いので、何で私は…と落ち込んでしまいます…

でも落ち込んでも始まらないので、私も頑張ってみます!ありがとうございます♬

• 3月27日
ぴこたん☆

わたしもそうでした!
結婚してからなかなか授からず、一年ほど病院に通いました。いろんな検査したり薬を飲んだり、タイミングをみてもらったり…。
ほんと辛かったです。友達や義姉の妊娠報告を聞くたび泣いていました。テレビでやってたパンダの妊娠報告ですら聞きたくなかったです(^_^;)
ほとほと妊活にも疲れきり、タイミングもしばらくおやすみしようと思ってその月は病院に行きませんでした。そしたらなんと!その月に授かりました!
こんなことってあるのか…と思いました。
授かったのは結婚して2年目でした(^^)
Rco!さんのもとにもコウノドリが来てくれますように(*^-^*)

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

コメントありがとうございます。
    まさに、芸能人の妊娠報道にも敏感になり、聞くのが嫌になってます(>_<)
    ふと力を抜いた時に授かるというお話も聞いたことありますが、ぴこたん☆さんもそうだったんですね!
    私はまだ力は抜けそうにもなく、力んでばかりですが、
    コウノトリが来てくれることを願って頑張ります♬
    ありがとうございます!

• 3月27日
tomo120

初めまして!
私も結婚してなかなか出来ず、毎回リセットする度にかなり落ち込んでいました。
結果、顕微授精で授かりました。
26のときに結婚して、29で去年の夏に出産しました。
早いなんてことはないと思いますよ(*´ω`*)
若ければ、治療していても希望が持てますし、私は当時そうだと思って頑張ってました!

ご主人とたくさん話し合って、人工授精に進んでみるのも一つの手だと思います!
ステップアップするのは、なかなか怖いですが、私は赤ちゃんに近づく感じがしてました!
頑張って下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

コメントありがとうございます!

顕微授精で授かられたとのことですが、人工授精や体外受精なども経て顕微授精をされたのでしょうか?
    病院でも『まだ若いから大丈夫』と言われ、励ましの言葉をかけていただいているのは分かってるんですが、若いからゆっくりというよりは、出来ることは何でもしたいと思ってます!

幸いにも、主人も協力的なので、次のタイミングで人工授精に挑戦してみようと思います☆

また色々と教えてください(^ ^)
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • tomo120

tomo120

もちろんそうですよ(*^_^*)
    人工は5~6回したと思います!
    効果でずに、体外に進みましたが、移植すら出来ないのが2回続きかなり落ち込みました。
    仕事を辞めて、治療に専念して始めた顕微授精で移植1回目で妊娠しました!
    別の方のコメントにもありましたが、芸能人はおろか、ほんとにパンダの妊娠もニュースで聞きたくないくらい、過敏になってました。。。
    あの、妊婦さんがつけるマークも見れませんでした。。

ご主人が協力的なら治療しやすいですね!!うちもかなり協力的だったので、なんとか乗り越えられました!!
    私でよければ、お答え出来ることはしますので、また聞いてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月27日
  • ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

ありがとうございます‼︎
    周囲に不妊治療を受けてる人がいないので、実体験のお話を聞けて助かりますm(__)m

私は今フルタイムで働きながら不妊治療に通っており、人工授精となると仕事を急に休まないといけない日が出てくると思うので、若干不安もあります(>_<)
    周りに迷惑をかけてしまう…って思いもあるのですが、それよりも今は何としても赤ちゃんを授かりたい‼︎という気持ちが強いので、頑張ってみます♡

• 3月27日
  • tomo120

tomo120

人工授精までなら、なんとかなると思いますが、体外に進むと仕事との両立は無理だと思います(>_<)
    かなり体の負担もかかるので。。
    辞めて3ヶ月でできたので、頑張れたかな?と今でこそ、思えますが、ストレスフリーが何よりの近道だったのかな?とも思いました!
    治療に集中出来たので!

身体を温めてなるべくリラックスしてくださいね(*^_^*)

• 3月27日
miii★

私ももうすぐ結婚して2年の26歳です!
1年してもなかなか子供ができず、不妊治療を始めました。
引っ越しを機に、先月から人工受精に進みしたがリセットしてしましました(;_;)
出産ラッシュに辛いと思うときがありますが、旦那が積極的に協力してくれてたり、話を聞いてくれてりするので、前向きにいこうと考えられるようになりました(^^)
状況とか似ていたので思わずコメントしてしまいました!
お互い頑張りましょ\(^^)/

• ☆☆ss☆☆

☆☆ss☆☆

コメントありがとうございます!同世代で不妊治療を受けている友達がいないので、励みになります!思わず、コメントいただいたことを主人に話しました♬

今月、初めて人工授精に進みます!不安もありますが、お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• 3月28日