※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
妊娠・出産

会陰切開は医師が行いますか?出産時の状況により必要になることがあります。出産時のお股の状態によって裂ける可能性もあります。今回の出産で心配ですか?

思ったんですが会陰切開は医師じゃないと切開出来ないですか?😥
3人目の時切開も裂けも無く産んだんですが、早く産まれすぎたのと先生呼ぶタイミング遅かった?ので産まれて少ししてから先生慌てて登場しました…
もしも赤ちゃん大きくてお股が耐えられなかったら裂けてたって事ですかね?💦
今回の出産お股が裂けないか凄く心配です

コメント

まま

医師しかむりなはずです、、、
出すのは助産師さんで良いのですが切開と縫うのは医師が行うと思います

• ピーマン

ピーマン

そうなんですか😭
    助産師さんのできる事決まっているんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
aya

助産師の免許持ってる者です!
会陰切開は医者しかできないんです😭😭😭助産師は医者が来るまで頭勢いよく出ないように調整するのと、なるべく会陰切開しないようにちょっとずつ会陰を伸ばすことしかできません💦

• ピーマン

ピーマン

助産師さんの判断で大丈夫だと思ったからそのまま進めてくれたのかもしれませんね😅
    先生間に合わなくても助産師さんに全てを任せて出産頑張ろうと思います💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月18日
  • aya

aya

会陰裂けるのは嫌ですもんね😂会陰マッサージや、陣痛時の呼吸方法で会陰切開や裂けるのを防ぐことはできると思います!お互い頑張りましよう🥰

• 7月18日