※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

ラクマグで赤ちゃんがあまり飲まない。飲むコツを教えてください。

コンビのラクマグ

あんまりというか全く出ない…(^_^;?
出てるのか?(^_^;
咥えるだけででるのか 何かほかに赤ちゃんの飲み方のコツがあるのか…教えてください(^ω^;)

コメント

ママリ

ストローをつけるとき、上の口元のものにちゃんと奥まではいっていますか??

• こと

こと

刺さっています😭

• 7月18日
おむこむの母

私も最初咥えるだけで出なくない??って思ってました!
よくよく調べるとストローを咥えるだけではなく、ストローの下のゴムの部分を口で押すと勝手に出るみたいです。1度、手で押してみてください。ほんとに勝手に出ます(笑)

• おむこむの母

おむこむの母

ここです!!赤印つけたところです!

• 7月18日
  • こと

こと

でででた!!!!!笑
    勝手に出ましたホントに笑
    これ赤ちゃんが仕組みのコツを掴むのはまだまだ先ですね(^_^;

• 7月18日
  • おむこむの母

おむこむの母

出てよかったです(笑)
    奥までストロー咥えさせて、歯茎でゴムの部分を噛ませてあげればうまく飲めそうではありますが、コツ掴むまで少し時間かかるかもですね(><)

• 7月18日
  • こと

こと

これ最初ビックリしますね出なくて笑
    写真まで頂いてありがとうございます😭!!
    なるほど!焦らず頑張ってもらおうと思います(^_^;
    今のところ両手で持つので精一杯で 鼻に突っ込みそうになったりして モキモキしています笑

• 7月18日
  • おむこむの母

おむこむの母

私もびっくりです!咥えるだけで出るもんだと思ったら出ないし!!(笑)
    気付くまで結構時間かかりました!
    ストロー、使えな(*_*)っと思って、うちは次のコップ飲みの方を先に習得してしまいました(笑)
    お子さん、4ヶ月とのことですが、腰座ってますか??
    腰座らなきゃストロー飲み、しにくくないですか??
    1人でお座りできなければ、次のコップ飲みの方が飲ませやすいかもしれません!!
    寝ながらでも飲ませられるので!

• 7月18日
  • こと

こと

ですよね笑
    ストロー潰しても出ないし 不良品??と説明書読みあさりました笑
    たしかにコップの方が習得しやすそう…(^_^;笑

腰はまだまだです😭よっかかってても ころーんと横へ倒れます(^_^;
    なるほど! !たしかに、、そりゃ 難しいし鼻にも突っ込んでしまいますよね(^_^;笑
    ありがとうございます😭勉強になります!!

• 7月18日
初めてのママリ🔰

うちも同じのを数日前に買って、1日に1.2回トライしてますが結構難しそうです😭

赤ちゃんが咥えるだけで出るって書いてますが出ないですよね…! 上の方が書いてくださってる通り、親が指で押してあげて補助してあげないとダメなんですかね😳

• こと

こと

出ないですよねこれーー😭

どんな力で咥えないといけないんだー、、となります(^_^;
    ストローの練習というか、、なんというか(^_^;
    4ヶ月からとはいえ まだまだ難しいんですかね、、

• 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ストローというより、スパウト?に近い感じしませんか?😳

結構指でぎゅっと押さないと出ないですよね…! まだうちの娘もそんな強く咥えられる訳でもないので、どう使えば上手く練習できるのかなー…と思ってます💦

このラクマグ1つしか持ってないので、他のとも比べられてないんですが、他のも似たような感じなんですかね🤢

• 7月18日
  • こと

こと

たしかに!!!たしかに!!

さっきキッチンでやってみたしたが なかなかの力でストローの方に中に押さないと出てきませんでした。。
    いまいちコツが分かりませんよね(^_^;

私も今日届いたばかりで、、よしこれで麦茶の練習できるぞ!!と意気込んだものの(^_^;私もこれしかなくて…また違うの買うのももったいないし、、もう少し大きくなるまで待つしかないのでしょうかね…笑
    まだピジョンとかの 普通の乳首に両手持つやつが付いたマグの方がいいんですかね(^_^;

• 7月18日
初めてのママリ🔰

わからないです😂笑
押す部分をまだピンポイントで咥えられないのでお茶もあんまりでないし、ほとんど舌で遊んだりすぐ吐き出したりしてます😂

何がいいか、その子に合うか本当に難しいですよね!あれこれ買うのも、結構お金かかりますもんね〜💸 みんなどうやってストロー吸えるようになってるんだろう?、離乳食と一緒にストロー進められなかったらどうしよう🥶って不安になってます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、下に回答しちゃいました!🙏🏻

• 7月18日
  • こと

こと

うちもです笑
    なんか 違和感だらけな顔して
    いーって出してきます(^_^;

周りに聞ける人が居ないので んーんー?って疑問と不安だらけになります(^_^;
    息子はお茶も白湯も苦手で ミルクとおっぱいしか飲めないので 水分の取り方が分からなくて、、色々焦ってしまいますよね。。

• 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これ新しく出たばっかりなんですかね? 中々持ってる人いないですよね😭

哺乳瓶でまずお茶や白湯飲ませて味に慣れさせてみるとかどうですかね?

• 7月18日
  • こと

こと

そうなんですか?😭なんとなんと、、レビューも見ずに 絶対いいじゃん!と思って買ってしまいました笑

哺乳瓶もダメなんです😭…とほほです笑
    根気強く頑張ってみます(^^)!!

• 7月18日