※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

悪阻がつらくて、仕事や家事もままならない。赤ちゃんのために頑張りたいが、乗り越え方がわからない。皆さんはどうしていますか?

悪阻がこんなに辛いと思いませんでした💧
妊娠5週から始まり、もうすぐ12週です。
食べづわり、吐きづわり、匂いづわり、、、

食べたり飲んだりはまあまあ出来ますが、
食べた後は必ずといっていいほど吐いてしまいます。

家事もろくに出来ず、仕事にも行けず。
シャワーも湯気で気持ち悪くなるし息切れするし。
メンタルやられます。
赤ちゃんが元気なら!!とは思いますが、
朝から晩までこんな感じだと参ります。

皆さんどうやって乗り越えているのでしょうか

コメント

ママリ

私も5週から悪阻が酷く点滴に通ったりしてました
数週が過ぎていくのを耐えるしかありませんが、私は13週頃からの4Dを見て少し気持ちが前向きになりました。
2Dでみるより、ちゃんと赤ちゃんがいるんだと実感でしたので
あとは、ひたすら悪阻が終わったら何しようとか、どんなもの準備しようとかたまに考えてました
結局、悪阻が7ヶ月頃まで続いたので大変でしたが、段々吐く回数が減ったり、食べられるものが増えたりするので、もうすぐ終わる!と信じて生活してました。笑

まるる

つわり辛いですよね。
私も1人目も2人目も食べ悪阻と吐き悪阻の混合で、空腹で吐き満腹で吐き…という感じでした。
ここ数日でようやく動けるようになった感じで、つい先週までほぼ寝たきりでした💦
今回は入院もしてしまいました😢
つわりが酷い場合は正直ネットや他人のアドバイスなど全く効果が無く…1日1日、日々が過ぎて軽くなっていくのを待つしかないですね、人と比べると病みます💦
でももうすぐ12週なんですよね!きっとピークは今か、過ぎたかだと思います!きっとこれ以上酷くなる事はないですよ✨
もうドン底は乗り越えましたから、そういう気持ちでいてください😊
私もまだ気持ち悪くて今も横になっていますが、お互い頑張りましょう!!

まる

同じです(;Д;)
少し楽になったかな?と思って食べたらアウトー!ってなります(笑)
食べないと気持ち悪い、食べるとはかないと気持ち悪い、、、辛いですよね(>_<)

うい

私も昼は食べづわりと夜は吐きづわりでした💦とりあえず、つわりがある=赤ちゃん元気な証拠、いつか終わるからと自分を励まし、お昼は食べづわりで夜に比べて楽だったのでそのうちにお風呂は済ませて家事は出来る時に少しずつやってました😭ちなみに医療事務で常勤で働いてましたが、つわりがひどく午後は落ち着くまでお休みをもらってました😰今は辛いですがいつか終わります!