※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
妊娠・出産

トコちゃんベルトや他のベルトを妊娠中につけるべきか悩んでいます。座るとお腹に当たって苦しいので、つけるのを控えていますが、産後の骨盤歪みが心配です。経験談を教えてください。

トコちゃんベルトについて!

ただいま妊娠25w6dの初マタです!
先輩ママさん達に質問です(*´˘`*)

トコちゃんベルト、または骨盤矯正の他のベルトをしてた方、
やはり妊娠中からしておく方がいいのでしょうか?
位置が悪いのか、座るとお腹に当たって少し苦しくて😥
赤ちゃんが締め付けられてたら嫌だなーと、買ったもののあまりつけてません。
ですが産後の骨盤の歪みなどは心配です…

だいたいこのくらいの時期からつけてた!とかあればなんでもいいのでエピソード?を教えて下さい(*´˘`*)

コメント

なな

25wから私もつけてます😊
お尻が痛いのと、切迫早産予防で付け始めたのですが、今では24時間手放せない存在になりました🤣
お風呂入るのに外すとすごい違和感が……😅

つける位置は間違ってないですか??
わたしは座ってもお腹の膨らみの下に収まってるので痛くないです^^;
愛用しすぎてベルト部分が折れて細くなってきてるからかもしれませんが💧

• mr

mr

お尻の部分は覆いかぶさるのが正解なのか?お尻も下から支えてる感じが正解なのかいまいち説明書を読んでもわからなくて😥(笑)

やはりベルト大切ですかね!

• 7月19日
  • な

わたしも腰痛に悩んでおりまして、ちなみにどこのベルト使用しているのか伺ってもよろしいですか??

• 7月23日
  • なな

なな

トコちゃんベルト2ですよ☺️

• 7月23日
  • な

ありがとうございます!リアルタイムで今西松屋で悩んでいましたので、早い返信助かりました😂

• 7月23日