※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

40w1dで初産の方です。内診後に出血や不快感があり、前駆陣痛か不安です。内診の影響でしょうか。

40w1d 予定日超過中初マタです。

昨日検診があり、初めての内診グリグリを
経験しました。
痛みはありましたが耐えれる痛みでした。

そのまま帰り気付いた時には鮮血の出血があり
先生からも「出血すると思う〜」と
お話があったので(あぁ、これだな。)と
深く考えていませんでした。
その後腰の重さと下腹部の違和感がありました。
夜シャワーの時には足の小指程の
イチゴゼリーのような物体と
粘り気のある血の混ざったおりもの?
がパットについていました。

夜中下腹部痛に何度も目を覚ますも
眠気に耐えきれず時間を測ること無く寝落ち。

朝起きると生理終わりかけ程の血が
パットについていて腰の重さも下腹部痛もあり。

今日1日様子を見ましたが出血というか
生理終わりかけのような
粘り気のある古くなった血?と赤い血が
確認でき、下腹部痛も腰の重さもあります。

内診グリグリの影響なのでしょうか…?
臨月に入ってからと言うもの、あまり腰の重さや
重い下腹部痛を感じなかったので
不安になってきました…
これが前駆陣痛というものなのでしょうか?

コメント

ともちん

私もグリグリの後は
まったく同じ症状でした🙋‍♀️
ちなみに陣痛もお腹より
腰派でした!!

  • かか

    かか

    あ、そうなんですね!!
    どれぐらい続きましたか?
    陣痛に繋がりましたか??

    • 7月18日
  • ともちん

    ともちん

    2〜3日ぐらいだったよーな、、
    結局陣痛に繋がらず
    検診のたびグリグリでした😅

    • 7月18日
  • かか

    かか

    あ、地味に続きますね…笑
    グリグリ自体は耐えれるんですが
    グリグリ後の下腹部痛と
    腰の重さが恐怖です(´-`).。oO
    このまま陣痛来て欲しい…

    • 7月18日
  • ともちん

    ともちん

    でももーすぐ会えますね❤️
    頑張って下さい☺️

    • 7月18日
  • かか

    かか

    ありがとうございます🥰
    残り僅かな妊婦生活楽しみます!

    • 7月18日