※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入ります。体重管理や食事についての工夫を教えてください。つわりで3キロ痩せたが、戻りつつある。白米が美味しくて食べ過ぎて怖いです。

明日から妊娠5ヶ月に入ります!
みなさん妊娠中の体重管理、食事、どのように工夫されてますか?
私は4ヶ月がつわりのピークだったらしくほぼ毎日吐き、3キロ痩せました。が!4ヶ月後半からつわりも軽くなり、だいぶ吐かなくなって、あっというまに3キロ戻りました😱
今回の妊娠は3回目ですが、仕事をしておらず家でダラダラ内職をしているのであっという間に太りそうで怖いです😭
今回の妊娠は白米が美味しくて、どうしても朝昼晩食べてしまいます😂

コメント

mee★mama

とりあえず間食はできるだけしないように心がけてます😣上二人の時どちらも10kg以上増えたので今回は気をつけてます💦
あとはご飯の量はあまり増やさないで野菜、おかずを食べてお腹満たしてます☺️
あとは何となく便秘になると太りそうな気がするので定期的に出すようにしてます(笑)気休めですが、、😆

• あゆちゃん

あゆちゃん

私も1人目の時仕事してなくて14キロ増えて結局あと2キロ戻りきらず、、で💦
    たしかに便秘だと体重増えますよね😂今便秘気味なので水分とかしっかり摂るようにしよう😫

• 7月18日
1児のママ

私は食べつわりがぶり返して来てます!
枝豆とご飯にのりたまふりかけじゃないと食べれないです!

• あゆちゃん

あゆちゃん

食べづわりも辛いですね💦
    私は一時期吐くのが怖くてお茶漬けしかたべれませんでした😫
    だいぶ吐かなくなってからは怖いもの知らずって感じでモリモリ食べちゃいます😭

• 7月18日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あー!あたしも明日から5ヶ月に入ります❤️😍同じですね❤️❤️❤️
あたしは1人目の時11キロまで増えたので今回セーブしてます!完食なるべくしないようにと、今回は仕事してるせいか、0.5キロしかまだ増えてないです😳が、すぐ甘えが出るので気をつけないとふえそうです💦😂

• あゆちゃん

あゆちゃん

一緒ですねー!!✨
    私は1人目で14キロ、2人目が仕事をしていて8キロでした!
    今回仕事をしてないのでもうヒヤヒヤで、、間食はしないのですが、その分ご飯が美味しくて😂食事の量を減らさないとなーと思ってます、、

• 7月18日