※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
子育て・グッズ

後追いについて質問です。みなさんのお子さんはどれくらいで後追いしましたか??

後追いについて質問です。
みなさんのお子さんはどれくらいで後追いしましたか??

コメント

橘♡

1歳5ヵ月
後追い真っ最中です
それまではありませんでした( ̄▽ ̄;)

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

回答ありがとうございます!
    ちなみに姿が見えなくなったら泣く感じですか?

• 3月26日
  • 橘♡

橘♡

家の中にいる時は常に足にくっついて回る感じですが、こっちがごみ捨てとかで外に出ようとすると泣きます

• 3月26日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

足にくっついて…想像したら可愛すぎてニヤけてしまいました。でもやられる方は思う様に物事が進まないからイライラしてしまいますよね…(-_-;)

• 3月26日
  • 橘♡

橘♡

そうなんですよー
    構って欲しいのかなとは思いますが、無理な時は無理です笑

• 3月26日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

身体が2つ欲しい笑

• 3月26日
やっぱりしょうが好き

8ヶ月からし始めました(>_<)

姿が見えないと泣くのでトイレも一緒です(;´Д`)

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですね、五ヶ月の息子がいるのですが、最近姿が見えないとずーっと泣いてて…後追いなのか、それにしては早くないかなーと思って質問させていただきました。

• 3月26日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

寂しくて泣くとかはありましたが、前のアパートはトイレとリビングの方につながる扉が近かったので開けて話しかけたりしていたので不思議そうにしていたりとかはありましたよ(´`:)

ちょっとの間なら泣かせてましたし(;^_^A

動くようになったら更に大変になるので、今ならまだ可愛いもんですよ(*^^*)

• 3月26日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

ネットで調べても8ヶ月位からと書いてあって…先輩ママさんに聞いてみようと思いました。

そうなんですけどね♡家事とか全然進まなくて(-_-;)

• 3月26日

やっぱりしょうが好き

うちもキッチンにおいてあるゲートにへばりついてんまんま言ってたりしますよ笑

家事が全然進まないし危ないので、気が気じゃないですが段々コツがつかめてきますよ(^^)

• 3月26日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

なるほどですね、ある程度は泣かしておくんですけど、やっぱり可哀想になってしまって…慣れですね!

• 3月26日

やっぱりしょうが好き

近くにバウンサーなどで置いて家事をしたり、話しかけたりなどしてましたよ(*^o^*)

段々慣れてくれば、子どもも泣く回数が減ったりしました
    眠い時や機嫌が悪い時などは全然ダメですが(;´Д`)

• 3月26日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

バウンサーですか、やっぱり購入しようかな…

• 4月1日
にぎやか大好きママ

うちは後終われたことがないです( ̄▽ ̄;)

上の子はキョトーンとした性格で、私がいなくなったことにしばらく気づかず、気づいた頃には私が戻ってくると言った感じで「おかあさーん、えーん」なんて事はほぼなかったです。

下の子は上の子にずーっとくっついてます。兄を後追いしてトイレまでついていきます。兄もまんざらじゃないのか、妹を従えて上機嫌です。

追われてみたいわ~

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

面白いですね♡
    なるほど、なるほど…

ちょっと後ろ姿見せただけで泣くようになってしまって、思う様に家事が進まず…
    イライラしてしまう時もあって(-_-;)ダメダメですね…

• 3月26日
h-akko

もうすぐ1歳になりますが、後追いしません(;´Д`A
忘れた頃にきそうで怖いです(笑)

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

ほんとに人それぞれなんですね〜!

• 3月26日
なつるママ

もうすぐ11ヶ月の息子ですが、今のところ後追い全然しないです。

ありがたいけど、なんかちょっとさみしい...

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですね、泣かれると放っておけないので家事が進まず…はぁ…

• 4月1日
Akari♡

8ヶ月ぐらいでした😅
9ヶ月健診で相談したぐらいです😅
娘の横から立っただけで、おもちゃぶんなげ、高速ハイハイでした😅
トイレも抱っこで入りました😅
保健師さんに言われて…

1歳ぐらいから、ちょっと減りましたね😅その間にイタズラするように😱

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

ほぼ状況が一緒です、さすがにハイハイやモノを投げたりはしないですが、おもちゃを渡しても長時間一人で遊ぶのは無理ですもんね😓
    イタズラするようになると目を離せないですよね💨

• 4月1日
nonoco

7ヶ月から私が動くと泣く子です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
台所に立つだけで、怒って泣いてずっと私の足元にきてました(´Д` )
今は多少マシになってきましたが、どこにいるのかは、常に監視されてます(笑)

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

ある程度は声掛けながら泣かせておきますが、ギャン泣きされるとさすがに放っておけないねですよね(泣)

• 4月1日