※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

宮城県仙台市青葉区に引っ越してきた妊婦です。友達がいないので、同じ状況の方と仲良くなりたいです。知り合いがいない方はどうやって友達を作りましたか?妊婦さん向けの施設やセンターはありますか?

宮城県仙台市青葉区に住んでいます。
この春に引っ越して来たばかりで、知り合いや友達がいません。
今、妊娠3ヶ月で同じような方とお友達になれたらなぁと思ってます。
引っ越しなどで知り合いがいなかった方どのようにして友達作りされましたか⁇
妊婦さんが集まるような施設やセンターなどはありますか⁇

コメント

のびすく仙台などで、プレママさんのイベントとかありますよ!
私は産院の、ママ教室でお友達できました😆

• みかん

みかん

ありがとうございます‼︎
    のびすく仙台、調べたんですが、、
    プレママは第一子限定でした。産院にマタニティビクスがあったので、産院に聞いてみます‼︎

• 7月18日
はじめてのママリ

通っている産院の母親教室やマタニティヨガ教室でお友達できました✨私も一年半前に引っ越してきてずっと孤独だったのでお辛い気持ちよくわかります😂

• みかん

みかん

たまきさんも、引っ越して来られたんですね‼︎
    共感して下さってありがとうございます。そうなんです(泣)孤独なんです、早くお友達出来るよう頑張ります‼︎

• 7月18日
🍎

私も妊娠4ヶ月の時に引っ越してきました!出産するまでは友達できなかったです😭
出産すると入院中に仲良くなったママさんと今でも遊んだりしてます😍
入院中なので子供達は誕生日近いので🙆‍♀️

• みかん

みかん

ちーちゃんさんも引っ越して来られたんですね‼︎
    出産すると子供つながりで仲良く出来るかもですよね(^^)
    ありがとうございます‼︎
    楽しみにしてます(^^)

• 7月18日

のびすくで、転勤などで仙台に来た方々の集まり?みたいなのありますよ✨わたしは宮城野区に住んでるのでのびすく宮城野行きますが、他の区でももしかするとやってるかもです👍🏻

まぁみ

青葉区在住ですよ!
妊娠31週です!
小さな頃から引っ越しばかりしてきたのでお気持ち分かります。ぜひお友達になりましょう!