※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

26週6日の妊婦がおりものについて質問。透明でサラサラならおりものかどうか不安。高位破水かもしれない。他の方の妊娠中期のおりものの感じについて知りたい。

おりものについて質問です。現在26w6dです。
今日、ソファに座って特に運動もしていないのですが
水が出てくる感覚があって、手で濡れてるところ触ると、においがかなりきつくて、
ショーツも広範囲が濡れてて透明でサラサラして‬いるのですが、これはおりものなのでしょうか?

破水の場合は水っぽく匂いがきついのが特徴と書いてあったので高位破水だと思うと少し不安です。

お腹の張りは今なくて、少し生理痛のような痛みがあるだけです。
妊娠中期の時のみなさんのおりものはどんな感じだったのか教えて頂きたいです。

コメント

🐬

その週数で破水はまずいので、破水かもと思った時点ですぐに受診すべきです!
違ったら違ったで安心ですし今からでも病院に連絡して下さい!

• ぴよ

ぴよ

やっぱ破水な感じですかね…。?違いがあまり分からなくて、みんなこれが普通なのかどうかも分からないので、心配し過ぎなんじゃと思ってました…!

• 7月18日
  • 🐬

🐬

私が産んだところの看護師さんには、破水かどうかは分からない人も多いから絶対自己判断せずにすぐに連絡と言われましたよ
    検査しないと分からない事も多いから素人判断はダメだと・・・
    私は妊娠中そのような事はなった事ないです
    幸い尿漏れなどもなかったので😅
    もしまだ病院に連絡してないならすぐにしてほしいなと思います
    時間が経つと感染症のリスクなども出てきます
    違ったら後で笑い話にでもすればいいですが、破水だったら笑い話にもなりません
    違ってたらどうしようなど考えず少しでも不安があるなら受診をオススメします

• 7月18日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😭
    病院に電話して相談したのですが今から行ってきます!

• 7月18日
  • 🐬

🐬

その方がいいと思います!
    安心を買うつもりで行きましょー🤗
    何もないといいですね!

• 7月18日
  • ぴよ

ぴよ

親切にありがとうございました😢
    何も無いことを願います、、!

• 7月18日
RRR

上の方のゆうとおりです💦
診てもらった方がいいです‼️

• ぴよ

ぴよ

胎動はあるんですがやっぱその方がいいですかね😱

• 7月18日
  • RRR

RRR

不安と書いてますが、不安なら診てもらった方がいいですよ?
    胎動があるから大丈夫なんて保証は無いと思います。

• 7月18日
  • ぴよ

ぴよ

病院に電話したので今から行ってきます!ありがとうございます。

• 7月18日