※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子が日中寝てくれず、抱っこしないと泣く。イライラしてしまい、罪悪感や自己嫌悪を感じています。愛おしい息子に対する自分の感情に悩んでいます。

生後2ヶ月の息子が最近
日中寝てくれなくなり
寝ても布団に置くと30分ほどで起きて
抱っこじゃないと泣きます😭

大人しくしてくれてる時もありますが
夕方になると黄昏泣きで
抱っこしてても泣かれ参ってます💦

ついさっきも抱っこしてるのに泣かれ
イライラしちゃって暴言吐いて
大きな音立てちゃったり、
下に下ろして大泣きされ、また抱っこして。。

今は抱っこ腕の中で眠ってます。

毎回こんな風に泣き疲れて眠る
息子の寝顔を見て罪悪感でいっぱいになります。
"怒鳴ってごめんね""ママが悪いね"って
後悔しています。

こんなに可愛くて愛おしい我が子に対して
あんなにイライラしてしまうあたしは
ダメな母親だなと凹みます。

どこかに吐き出したくて投稿しました。

コメント

ゆ

明日で2ヶ月になります♫

その気持ち分かります😖
昼間より最近夜グズグズすることが増えて、日付変わるまで起きてます…
なかなか寝てくれないとイライラしちゃいます…
そうくんママだけじゃないですよ!

でもやっぱり寝顔見るとごめんねってなりますよね💦


私はそういう時旦那に当たってますけどね😂👍笑

  • そうまま

    そうまま

    あたしだけじゃないと思うと心強いです😭

    旦那に当たりたいとこですけど、
    喧嘩になったら面倒くさいタイプの旦那だから
    ひとりで耐えてますw

    • 7月18日
トマト大好き❤

私の昔を思い出しました。
大丈夫ですか?
寝不足でキツいですよね。
どうして寝てくれないんだろう‥って。
何で泣いてるのか分からなくて赤ちゃんが何で泣いてるのか教えてくれる道具ドラえもんに出してほしいと思ったり‥。
オムツもミルクも体温もみてそれでも泣いてと‥

私は親が遠方で頼れる人がいません。
そうくんママさんは頼れる人いますか?
無理なさらないでくださいね。

  • そうまま

    そうまま

    赤ちゃんの時期なんて
    後から思い出したらあっという間なんだろうけど、
    それでも今は心に余裕なくてイライラしちゃいます😭
    もっと気持ちに余裕が持てるようになりたいです💦

    有難い事に親もきょーだいも近くにいて頼ってます😅

    • 7月18日
あみみ

4人目ですがそんなモンです。
みんな同じです、大丈夫。

寝返りやハイハイをしだしたら、また別な大変さが待っていて『ねんね期に戻って~(´×ω×`)』と今を懐かしく思う時が直ぐにきます。笑

  • そうまま

    そうまま

    そうですよね!
    4人も育ててきたなんて
    尊敬します😭!

    心に余裕を持てるように努力します😅

    • 7月18日
ジジ

1人目がそうでした。
私1人でいるとずっとグズグズで旦那が帰ってきたら賢くねんねするのでなんで!?って思ってました😣
私は嫌だったけどおしゃぶりさせたらおとなしく1人で寝れるようになり、それからはだいぶ楽になり外でも静かにしてて欲しい時はおしゃぶりするとおとなしかったので今2人目もおしゃぶり練習中です😆

  • そうまま

    そうまま

    うちは逆に旦那が抱っこしたら泣かれる事が多いので
    結局あたしが抱っこしてます😅
    おしゃぶり、あたしも嫌だったけど
    いざ使おうと思ったら拒否されました💦
    もっと早く使えばよかったと後悔してます😣

    • 7月18日
  • ジジ

    ジジ

    もうパパダメになってきたんですか!?パパ可哀想だけどママ疲れちゃいますね😣
    うちはパパで泣いちゃう時私が代わろうかと言っても旦那は意地で私に赤ちゃん渡してくれず泣く赤ちゃんを抱っこし続けて上の子はパパっ子になりました!!私は泣いてるんやから私が抱っこして泣きやむんやったら抱っこするけどと思ってたんですがそれで私ばっかり抱っこしてるとますますパパがダメになっちゃうかもしれなかったんでパパにが頑張ってくれて良かったです😃
    これはパパが帰ってきたらのことなので関係ないですね😅

    おしゃぶり何種類か試されましたか!?
    うちは最初出っ歯にならないおしゃぶり買ったけどペッと出してしまってたんで、形の違うおしゃぶり探して加えさせたらすっごく上手に吸ってそれからそれを愛用するようになりました。因みにNUKがダメでフィリップスのがいけました!!

    • 7月18日
  • そうまま

    そうまま

    機嫌よくパパに抱っこされてる時もあるんですが
    一度泣き始めたらパパじゃダメです😭
    あたしもすぐ抱っこ変わっちゃうので
    それが余計にイケないのかもしれないですね💦
    ちょっと泣いてもパパに頑張ってもらうようにしてみます!

    まだ一種類しか試してないです💦
    色々試してみます!

    • 7月19日