※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

最近暑いのでずっと冷房つけてます💦電気代が恐ろしい🤪2階も寝る時付けるので💦💦

最近暑いのでずっと冷房つけてます💦
電気代が恐ろしい🤪
2階も寝る時付けるので💦💦

コメント

🐒

本当ですよね😵😵
これからもっと暑くなるからどうしようと今から考えてしまいます。。
近くにイオンがあるので昼間はそこに涼みに行こうかなって考えてます😂😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりどこか外出した方がいいですよね😣
    寝室も27.5度くらいあるので冷房つけないと蒸し暑くて💦
    雨ばかりで窓あけられないので😣

• 7月18日
  • 🐒

🐒

蒸し蒸ししますよね😵
    雨だとなおさら外に行くのも億劫になりますよね…笑
    少しでも電気代を安くしたいので行こうかなと考えているだけで実際だるくて行かなそうですが…笑笑

• 7月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そぉなんですよね😂💦
    支援センターとか行きたいんですけど手足口病流行ってるから行くのが億劫になります😭

• 7月18日
あーさん

我が家はアパートなので
1台しかエアコンがなく
夏はリビングで雑魚寝なので
1万で収まるはず😭
それよりも旦那のお風呂のシャワー出しっぱに毎月ガス代で
悲鳴をあげてます😱

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そぉなんですね!✨

ガス代かかるのも嫌ですよね💦

• 7月18日

赤ちゃんもいるし、暑さはイライラの元ですもん!冷房つけちゃいますよね😂👍
エアコンのつけ方次第で結構変わってきますよ❤️
うちは都内で年間通して約7〜8000円の電気代なのですが、夏場のエアコンつける時期になったら毎年だいたい1万3000円です!
去年は息子が小さくて引きこもり、一昨年はつわり真っ只中で引きこもり…。起きてる時はリビング、寝てる時は寝室を…と交代ですがほぼ24時間フル稼働でしたがこれくらいでした😊

でも、お隣さんは夏場のエアコンつけると2万超えちゃうよ〜😱と言ってて😳
建て売りで似たような間取り、建物の材質も一緒、エアコンも同じ年代(3年前)のエアコンなのに…😅💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あたしも下がまだ2ヶ月なので,引きこもりしてます😂💦
    エアコンどいう設定にしてますか?

• 7月18日

退会ユーザー

日中は20畳のリビングを26〜27度設定で、同時に冷風機をサーキュレーター役も兼ねてつけてます!3時間以上の外出予定なければ、公園行くときなどは28度にしてつけっぱなしです😊

夜はエアコンがちょっと古い…と言っても5年前なんですけど🤔💦なんだか全然涼しくならないんですよね😖
    8畳の寝室で家族4人寝て25度設定&扇風機でじんわり汗かいて寝てます😅

あとは食洗機、ドラム式洗濯機の乾燥機能をタオル類を毎日使ってます!

• 7月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊💓
    参考になりました!

• 7月18日