※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美羽
子育て・グッズ

指しゃぶりで寝かしつけていることに悩みを感じています。添い乳もしていたが、指しゃぶりが好きで、朝まで寝てくれるので困っています。

最近指しゃぶりを覚えたのですが中々寝ない時は隙あらば指を口に持っていき指しゃぶりでそのまま寝かせてます💦
添い乳もやってたのですが癖になると思いあまりやらないようにしてます。
おしゃぶりも前は咥えて寝てたのですがやはり自分の指に勝るものはないのか拒否してきます(笑)
寝かしつけに指を持って指しゃぶりをさせて寝かすのは悪いかな〜なんて思います😂
でも、寝付くと起こさなければそのまま朝まで寝てくれるんです(笑)私が癖になっちゃいます(笑)
こんなんで良いんでしょうか?😂笑

コメント

ミッフィー

娘は未だに指しゃぶりですよ~😳
本人が落ち着くのもあると思います😳

• 美羽

美羽

おしゃぶりは拒否しませんか?😳

• 7月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

おしゃぶりは使ってないです(笑)

• 7月18日
ひびと

指しゃぶりは3歳~でもしていたら歯に良くないからやめさせた方がいいと言われました🙄
2ヶ月なら落ち着くだろうし本人落ち着くならとやめさせずどうぞどうぞします!笑

• 美羽

美羽

そぉなんですか😲
    寝てる時もチュパチュパ音がするのでお腹減ってんのかなと思って見に行くと目は閉じてるから起こさない方が良いのかななんてこともあります😪笑

• 7月18日

添い乳、抱っこ、おしゃぶり、おくるみ、指しゃぶり、、、、全部結局「癖になったら辞めさせるのが大変」と言いますよね😅だから結局同じなんじゃないですかね〜🤔つまりもう自分がラクなやり方をやるのがいちばんですよ!

• 美羽

美羽

そぉですね💦
    言われてみると指しゃぶりも癖の1つですもんね🙌

• 7月18日
らっぴ

私の息子も最近手を口に持って行くようになりそれが起きる合図とともにミルクが欲しいサインで助かってます笑

• 美羽

美羽

確かに起きてる時に指をしゃぶってるとお腹減ってるのかな?なんて思います!
    指しゃぶりはサインという捉え方もあるという事を忘れてました(*´罒`*)

• 7月18日