
メルカリで匿名発送可能なのは、らくらくメルカリ便だけですよね?らくら…
メルカリで匿名発送可能なのは、らくらくメルカリ便だけですよね?
らくらくメルカリ便に対応できない人って、近くにファミリーマートもヤマト営業所も無い、ということなのでしょうか?
中途半端なサイズだと高いですが、薄いものなら安いし宛名書かなくていいから楽ですよね。
- パスタ(2歳6ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

わわん
メルカリ便だけですよ。
対応出来ない人は、近くにヤマトやFamily Martが無いか、Family Mart取り扱いになった事をまだわかってない可能性や、それ以外を選択したいなど、人それぞれだと思いますよ。
場合によって、メルカリ便が安いし大きさによっては定形外やクリックポストが良かったりですが、メルカリ便は便利ですね^ ^

ゆーりんちー
両方ないです(>_<)
営業所は5キロ先、ファミマは1.5キロ先の駅に固まってます💦
その道のりにデイリーヤマザキやセブンはあるんですけどね。。。涙
-
パスタ
そうなんですね。
すみません(>_<)
うち、徒歩5分以内にファミリーマート5軒以上あります…笑- 3月27日
-
ゆーりんちー
羨ましいです😭
- 3月27日
パスタ
ありがとうございます♪
ファミリーマートは最近対応になったんですね。
メルカリ最近始めたので、らくらくメルカリ便、すごい便利!と思ってます。
わわん
そうなんですよ^ ^なので、知らない方も多いですよ。
Family Martが使えるようになって、さらに便利です。が、Family Martだと、はこぶーんみたいに自分で貼らないといけないので、子供がいたら不便です( ; ; )
パスタ
あー今日、歩き触りたがる子供を足で挟んで押さえて貼りました(笑)
わわん
笑
うちはまだ、抱っこなので 笑
クリックポストやはこぶーんやレターパックも追跡出来るし、使い分けてますよ^ ^クリックポストが凄く良いです!
パスタ
ありがとうございます!
ファミリーマートで貼るのって、どうせレジで貼るので後ろの人を待たせることになり、それなら店員が入れて貼った方がいいじゃん!と思うのですが…
しかもあれ、袋に入れるだけで落ちないのかちょっと心配です。
わわん
そうなんですよね。こちらが貼るのはなんでなんでしょう?笑
赤ちゃん抱いてたら、店長は貼ってくれました^ ^
小さな商品だけど、宅配希望でメルカリ便にしたら貼り付けて入れた紙が箱より大きくてぶら下がってたから、落ちないか凄く心配でした(;^_^A(;^_^A
パスタ
小さく折りたたんでぎゅっと入れました!(笑)
わわん
折りたたんだら、機械が読み取れないからダメだとマニュアル見ながら店員が言ってましたけど、折っても良いんですかね^ ^
パスタ
えっ! そうなんですか!?
折りたたんで出したの、ちゃんと届いてました!
でも今見たら、ガイドでは、差し込んで、と書いてありますね〜
パスタ
最初のファミマの店員が、折って入れてください
って、言ってたので(笑)
わわん
笑
まだまだ、ファミマの店員もわかってないのかもしれないですね笑
パスタ
今までのファミマ店員3人、3人とも言うことが違いました(笑)
店員もいろいろ覚えなくてはいけなくて大変ですねー!
わわん
グットアンサーありがとうございます。
え!?笑 3人とも?笑
本当、大変ですね笑
パスタ
渡す控えの紙も違いました。おぃっ!
わわん
( ̄◇ ̄;)wwww