※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆紫☆
子育て・グッズ

3歳の予防接種について、下の子も同行予定。抱っこ紐で行くため、上の子を抱っこできず、椅子に座って注射可能でしょうか?注射は怖くないが、抱っこしてのイメージあり。

3際の予防接種についてですが、
下の子も一緒に病院に行くつもりです。

抱っこ紐で行くため、上の子を抱っこする事が出来ないのですが、注射1人で椅子に座って出来るものですか?

久しぶりの注射なので怖いとは思って無いとは思うのですが、普通抱っこして押さえつけての注射のイメージがあって...

コメント

☻

3歳の息子います。
うちも下にいるので看護師さんや受付の方が抱っこして預かってくれてました😌
なので息子を抱っこして注射してもらいましたよ😊

• ☆紫☆

☆紫☆

コメントありがとうございます!
    抱っこしてくれるんですね(o_o)それでしたら安心ですね!

• 7月18日
もち

今は下の子をおんぶして行きますが…
おんぶできない時は受付の方か看護師さんが上の子を抱っこしてやってもらうか、私が無理やり上の子も抱っこしてやってました😂💦

• ☆紫☆

☆紫☆

コメントありがとうございます!病院側も手助けしてくれるならありがたいですね^_^

• 7月30日