※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
家族・旦那

先日第二子を出産しました👶🏻現在入院中です。前もって私の友人が18日の1…

先日第二子を出産しました👶🏻

現在入院中です。
前もって私の友人が18日の14時に、
面会にくると約束していました。

そして、今日13時過ぎに主人から
主人の母と姉が14時に赤ちゃんに会いに行く
けど大丈夫?と連絡がきました。

もともとは退院するまでは都合がつかないから
来られないと言われていたので
今日は私は友人が同じ時間に来るから…と断りました。


…が、15時にくるといい、15時半に来ると言い…。
自分らの都合でしか考えていない様で
とにかく今日来る!と聞かないみたいです。

今は3時間授乳だし、私も2日間で睡眠時間が
4時間しかなく
今日は退院前の最後のゆっくりできる日なので
友人との時間を楽しみたかったです。


因みにですが……
第一子の時は、義母がインフルエンザにも関わらず
義父が会いに来る!と聞かなくて、
私が主人に病院でインフルエンザ流行らせてしまったら
どうするの?
赤ちゃんにもしもがあったらどうするの?
ここにいるのは私達だけの赤ちゃんじゃないんだよ?と
怒りまくって事なきを得ました。

すると退院した日に家に来い!と聞かなくて、
私は体調面や真冬という事もあり赤ちゃんの事を考えて
当日は疲れてるから別日にしてほしいと言いましたが
聞いてくれませんでした。


なんか、自分の都合だけ考える義実家にため息…
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

きい

勝手すぎて疲れますね(´°ω°`)
旦那さんももっと気持ちわかってほしいですね😫😫

  • sママ

    sママ

    ですよね😰
    仕事中の主人から電話で言われて、そんなこと言われても…って言ったんですが、自分の家族にも見せたいようです😰😰😰

    その気持ちは分からなくはないのですが…ちょっと😭💦

    • 7月18日
りんごママ

ずいぶん勝手な義家族さんたちですね💦
同じ事されたら私ならブチ切れます😂

旦那さんがもっとSママさんの声に耳を傾けてくれたらいいのに😞

  • sママ

    sママ

    私もキレてます😂
    違う事情で義実家とは縁を切りたいくらいキレているのにプラスのういう事平気でしてくるので😰

    • 7月18日
deleted user

勝手すぎますね😩

その時間に退院指導とか沐浴指導が入ったから!といってもダメですかね?

  • sママ

    sママ

    時間が急に取れたから…と言っているようです。
    その急に取れた時間内に会いに来たいと言われても困るって普通感じますよね?😭

    なんで分かんないんだろうって不思議な家族です😰

    • 7月18日
Yu-mama

自分勝手すぎる義親に出産した奥様への思いやりがない旦那様という印象を受けました😧
上の方もおっしゃる通り退院指導や沐浴指導が入ったと断ったダメですか?
後、うちの娘が黄疸があり光射線治療の為その時間は病室にはいないとか。

  • sママ

    sママ

    主人には日々、義両親の言動について文句を言っていて分かってくれている時もあるのですが、たまにこうやって分かってくれていないな…あなたの義両親と仲良くしたくないのはそういう所だよって思ってしまいます😢

    • 7月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    もうこの際、ほんとのことを話してみたらどうでしょう?

    • 7月18日
  • sママ

    sママ

    一度主人にも義両親にもブチギレて、主人の実家へ文句言いに行った事があります。

    その時にブワァーっと思ってる事全て伝えたので、さすがに考えて動いてくれるだろうと思っていましたが違いましたね。笑

    因みにそれでヘソ曲げて義父は私に一切会わなくなりました。😅

    • 7月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうだったんですね💦
    言ってあるのに来るなんておかしい義家族ですね。
    もうこれから会う必要ないと思います。旦那様にもよく言い聞かせてsママさんの体調が回復することを第一考えてもらえるといいですね😊
    長々と失礼しました。ゆっくり今日だけでも休んで下さいね。

    • 7月18日
deleted user

看護師さんに事情を説明して、義家族が来られたら10分位で帰ってもらうように話してもらってはどうですか?

  • sママ

    sママ

    お返事遅れた事で前後してしまい申し訳ありません。
    結局来て10分程で帰って行きました💦💦

    • 7月18日
3児のママ

看護師さんに伝えて義母義姉面会謝絶にしてもらったらどうですか😳?
産後の義家族の相手疲れますよね~😭😭😭

  • sママ

    sママ

    本当に疲れます…
    あなた方に気遣ってる、時間使ってる暇はないんですよって言いたくなりました😰

    • 7月18日
sママ

まとめての返信失礼します。

結局、来て10分程で帰って行きました😰

そんなバタバタするなら、今日わざわざ来なくても良かったのでは…と思いましたが、
とりあえずホッとしています💦

私の心が狭いだけじゃないと分かって良かったです。
ありがとうございました😢✨

主人には再度話してみます。