※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

二人目妊娠中で腹痛があり、病院に行くか悩んでいます。腹痛が心配です。

13w4dの二人目妊娠中です!

一人目の時、時々腹痛があり、そのたび心配で病院に行きましたが、問題はなく順調に元気な子が生まれてきてくれました!

そして二人目の現在も腹痛があります( ;´Д`)

特に今日は1日中といっていい程腹痛があります(>_<)

きっと子宮が大きくなる痛みだろうと思っているんですが……

みなさんは腹痛結構ありましたか?(>_<)
病院へ行こうか悩んでます(T_T)

コメント

kao.

私も時々ありましたが、考えすぎるのも良くないと思い、出血も無かったので気にしてませんでしたよ♩

でも!子宮が張っているようだったら念のため電話か診察した方が気持ちもスッキリするかもしれないですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
元気な赤ちゃんを見たら心配が軽減されてストレスにも繋がらないですもんね💖

• mii

mii

コメントありがとうございます(^^)

私も、出血もないし考え過ぎるのも良くないなと思い今まで気にしなかったのですが、今日はずっと痛くて気になってしまいました(T_T)

診てもらうのが一番良いと思うのですが、大丈夫だろうと思う自分と、上の子を預けて病院に行かなくてはいけないので…という思いからなかなか(T_T)
    本当に心配だったら行くべきですよね!
    ありがとうございます(^^)♡

• 3月26日
*neちゃん*

私も一人目16週から張り止め飲んでましたし、今二人目もお腹が頻繁に痛く張り止め飲んでます(;_q)

私も皆こんなに痛いんだろうか?と心配になり先日受診しました!
先生には腹痛がある場合子宮の入り口に細菌感染がある可能性があるので直ぐ検査します!と言われ検査しました。
結果は陰性でしたが、陽性の場合赤ちゃんが危険なのでそのまま入院だったみたいです(°Д°)

ただお腹が張りやすいと安易に考えていましたが、やはり一人目二人目でも赤ちゃんは違うので心配になったら受診しよう!と心に決めました!

二人目だとお子さん連れて何回も行くのも辛いですよね?
しかもお腹痛いのに待ち時間あったりで…

長くてすみません(。>д<)
次の検診まで日にちがあるなら、私だったら病院行こうと思います。

• mii

mii

コメントありがとうございます!!

やはり腹痛だと張り止めを処方してもらえるのですね!

細菌感染!( ;´Д`)
    そんな原因もあるんですね…恐ろしい( ;´Д`)
    前回いろいろ検査したのですが、それでわかるのかな……

確かに一人目大丈夫だったからと考えてしまいがちですが、一人目の時とは赤ちゃんも、自分の体も違いますよね(>_<)

子供連れて行くの大変なので、明日もずっと痛いようだったら子供預けて病院行こうかなと思いました(>_<)

ありがとうございます!(^^)

• 3月26日
NOAH〜♡

私も1人目の時からお腹が痛いとかあったけど、安定期に入ったら嘘のようになくなったので、今回も一緒だと思ってましたが一向に治まらず。。。
心配で病院に行きましたょ〜
検査したら子宮がほんのり炎症起こしてて入院!!って言われてビックリしました!(笑)

小さいのが居るから入院出来ないと伝えて、絶対に安静にする!
薬も絶対にチャンと飲む!
1週間に1度通院を約束して返してもらいました!

子宮が大きくなってる痛みならそんなずーっとは痛くないと思うんですが。。。
何かあってからでは後悔しきれないので、大変だと思いますが、安心を買いに行くと思って1度診てもらうのがいーとおもいますょ♡

• mii

mii

入院…!( ;´Д`)
    そ、そんなことになったら…( ;´Д`)
    大変すぎます笑

安心を買いにいこうかな、と思います(>_<)
    ありがとうございます(^^)

NOAH〜♡さんもお大事にしてくださいね(^^)

• 3月27日