※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

吐き戻し対策で防水シーツを使っていますが、足りなくて悩んでいます。頻繁に取り替える方はどうしていますか?

ベッド・お布団の敷物についてです!

吐き戻しが多く、
マットレス→敷パッド→防水シーツ→バスタオルの順に敷いています。

バスタオルはこまめに取り替えています。

防水シーツを2枚しか持っていなくて、一日一回取り替えていますが、濡れてる防水シーツの上にバスタオルを敷いている状態になってしまいます💦
買い足そうか迷い中ですが、きりがないような…😂

吐き戻しやお漏らしが頻繁な方は、どういった対策をされてますか?😃

コメント

はじめてのママリ

ペット用のシート使ってる友達たくさんいますよ\(^_^)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、介護用のシーツ使ってる友達もいました!

    • 7月18日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    おむつ替えの時はペットシーツ使ってるんですが、常に敷いておくということですか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペットシートを裏からビニールテープで何枚かくっつけて大判にして、その上にバスタオルを敷いてました!

    • 7月18日
  • なな

    なな

    なるほど!
    ペットシーツなら吸収力あるので良さそうですね(^^)

    • 7月18日
おかめ

うちもバスタオル敷いてます!
うちの子は向きグセがあるんですが、顔の下にガーゼを当てておいたりしてます。
バスタオルは毎日替えますが防水シーツは数日替えてないです😂
ガーゼは1日何枚か使います!

  • なな

    なな

    うちも向きグセあります😅
    タラーっと垂れてきたらガーゼでおさえてました笑
    しばらく当てておくのも良さそうですね!

    防水シーツの洗濯面倒ですもんね💦
    ガーゼ試してみます♪

    • 7月18日