※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便秘で、お腹が張っている状態です。綿棒で刺激してもうんちが出ないこともあり、どうすればいいか悩んでいます。同じ経験のある方は、どのように対処していますか?

生後2ヶ月の娘の便秘についてです。

基本的に便秘で3.4日に1日しかでません。
おしりに綿棒で刺激をしてもその時には出ず、夜にでたりします。

4日ほど出ていなかったので昨日綿棒で刺激をしたのですが、うんちが出ません。
お腹はでてはいるけどカッチカチではなく少し張ってるかなー?ぐらいなので溜まっていないのかな?とも思うのですが、おならをよくして、おならも臭いです、笑

あまり綿棒をするのも良くないと聞くので、どうしたらいいのかなと悩んでいます。

1度綿棒で刺激をしても出なかった場合皆さんならどのようにしていますか?

コメント

abc

うちはきちんと2、3日に一回でした!
しかも必ず寝る前に笑

もちろん便秘もあるかもしれませんが、その子の個性の場合もあると思いますよ!

• abc

abc

ちなみに、おなら、臭かったです笑
    本当に大人がしているみたいな😂

• 7月18日
  • はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なかなかうんちが溜まらない子なのかな??と思って苦しそうにしてなかったら様子を見ることにします!
    やっぱりおなら臭いですよね、、笑
    ありがとうございます😳

• 7月18日
ぴぴぴ

うちも娘が便秘です。
綿棒は効果ないけど、時間さえあればお腹に「の」の字を常に書いてました。
のの字マッサージ結構効きます。
病院では1週間出なければ浣腸するから連れてきてと言われてました。
うつ伏せしたりハイハイしたりで腹筋がつく頃にはマシになってますよ!

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    綿棒効果ないんですか!
    私ものの字はちょこちょこしています!
    そこまで神経質にならずに待ってみます!
    ありがとうございます!!

• 7月18日