※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガビー
ココロ・悩み

1ヶ月以上家族の体調不良でイライラ。子供たちも病気で忙しい日々。写真代支払いにも悩むが、頑張ろうとする女性。

朝からイライラ。
仕方ないといえばその通り、でももう1ヶ月以上家族の体調不良に振り回される、看病頑張ってる。
自分も移って夜間救急で受診するほどしんどかった。
そのタイミングで俺も辛いと言わんばかりに咳を悪化させた主人。
病気になるよと言ってるのに爪を噛んだり鼻くそ食べるのもやめてくれない娘。
愛情不足とか言われるんですが、幼稚園で噛んでくるので聞いたら他のお友達もしていて真似していたらやめられなくなったと。
下の子はまだ一歳なのに、何度も熱を出しみんなの病気もらってしまって、防ぎようがない。
部屋中消毒したって…。
今日は幼稚園にお写真の代金を払う期日で、でも娘がまた体調不良で休むことになり、明日でもいいか確認したら

みなさんには約束はきちんと守るように言っていますので、みなさんには内緒で明日の朝でもいいですよ。

はい、こちらが悪いですよ、急な体調不良ですから。
でも文面だと伝わらないですが、ものすっごく嫌そうに言われた時の気持ち…。

なんだかな、私きちんとやってるのになぁ
わざわざ写真もどれを買うか、昨日園まで行ってみてきたりしてたんだけどな。
こうなるなんてわからなかった。

この1ヶ月、自分の歯医者の予定をずらしたり美容室もキャンセルしたり…
その時は子供達具合悪いんだから当たり前で、嫌だとか思わないんですよ。

でもここまで続いて、終息に向かったと思ったらまた爪噛んで病気持ってきて、嫌味言われるのは私で。
今日も歯医者だったのに。

さすがに心が折れるし、辛いよ。

主人に言えば、また行けばいいじゃん。
そうなんだけどね…そんな結論からぶつけられたら愚痴もこぼせませんよ…。

はー、写真代はこの後持って行こう。

頑張ろう。

コメント

レッサー

ほんと、お疲れ様です。
なんだか何もかもがうまくいかない時ってありますよねー。
なんだか、重なるんですよねー💦
誰のせいでもないし、誰かを攻めるわけでもない。
ただ、自分は精一杯やってるのになぁーーと頭でわかっていても、
はぁーーぁ。。
なんだかなぁ。。
とため息出ちゃいますよね😫
お母さん、本当に頑張ってますよ。
頑張りすぎないで下さいね。
美味しい物食べてホッとひと息ついて下さい💕

  • メガビー

    メガビー

    共感していただいてありがとうございます…
    もう、気持ちを汲んでいただけたそれだけで泣きそうです。

    そういえば、今日はまだ何も食べてなかったです💦
    この後コンビニでも行って、好きなものたらふく買い込もうと思います笑

    • 7月18日
みー

私もその日に予定をいれすぎて、ダウンしています。
予定1こいれても子供が熱を出すのでは?と不安と大丈夫だ。という自分にいいきかせて、予定をずらしてもらったりしています。
自分のご褒美のエステには、行けなかったです。