※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

歯固めについて米やバナナなど気になるけど、使っている方の感想を知りたいです。他にオススメがあれば教えてください。

歯固めについて。
最近のブームが、ぶーとつばだしてくること(笑)
なんだか、歯が生えてくるみたいで
いずいだとか😭😭
歯固めでも用意しようかなーとおもって
ネットで調べてみたら
米の歯固めがあって気になってます!
使っている、使っていた方
どんなかんじなのか教えてください🙇‍♀️

バナナ🍌もありましたが
おもちゃとかもぶんぶん振り回して
目に入ったらいやだな〜と思って
それはやめようと思ってます。

米だけじゃなくても
これオススメ!っていうのがあったら
教えてください😊

コメント

回答にはなっていませんが、子供は何でも歯固めにしますよ🤣
最初こそ米で出来た〜とかこだわってもそのうち絵本でも積み木でも普通のおもちゃでもかみだします😭

うちはバナナでしたが、目に入るとかした事ないしお気に入りでしたけどね〜!

1つ言えるのはシリコン歯ブラシを歯固めに渡しておくと、実際に歯が生えた時抵抗なく歯ブラシを使わせてくれるかなと!うちはバナナのシリコン歯ブラシ、超お気に入りでした!

はじめてのママリ

うちはお米でできたラッパの歯固め使ってます!最近は音を出せるようになって楽しそうに遊んでますよ♪

もっち

うちも最近「ぶー」がブームです😂下の歯は2本生えてるのですが生え始めはやらなかったので上が生える前兆ですかね?
歯固めは枝豆カミカミ?みたいなのを買いました。バナナと同じところのものだと思います。
歯固めを与える前はおしゃぶりを逆さま?にしたり(リングの方)プレイジムのおもちゃを吊るすでこぼこリングをカミカミしてました。
丸洗いや消毒しやすければなんでもいいと思います(^^)

もんもん

まとめて返信ですみません。
ありがとうございます!
参考にさせてもらいます😊