※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について教えてください。体調は良好で運動も考えているそうです。体重増えない方法が知りたいです。

あと1週間で8ヶ月に入ります(^^)
これから臨月までどれくらい自分の体重って増えますか?💦重度悪阻だったせいもあって妊娠初期に体重がかなり減りましたが、ここ最近順調に戻ってきていて、切迫の傾向もないので運動しなきゃなぁ〜と思っています😅
体重増えないためにこんなことやってたよ!ってことがあれば教えてください✨

コメント

Coco

8ヶ月くらいから6キロくらい増えた記憶があります😂💦

体重増えないためにとかは考えてませんでした🙄
産んだら、授乳とかもあるので、元の体重に戻りました😊

• ママリ

ママリ

えぇ〜!そんなに増えるんですね😂最後にグッと増えるとは聞いていましたが💦
    あまりに増えすぎるとお産が大変と聞いたもので😳ありがとうございました✨

• 7月18日
まつこ

6ヶ月から切迫早産の為、自宅安静でした。
運動できないのに水飲むだけでもガンガン増えてたので、食事に気をつけてました。
8ヶ月以降は3㎏増加しました。
トータル10㎏増加で出産、産後は1ヶ月くらいで戻りました。

• まつこ

まつこ

ちなみに出産直後は1㎏しかへらず…(笑)
    むくみで増えちゃう人もいるのだとか。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

切迫だったんですね💦それは運動なんて言ってられないですよね😳食事に気をつけて3キロ増ですか!それくらいが理想的です✨
    出産直後1キロでも、産後1ヶ月で10キロ戻るとはやっばり浮腫みも強かったんですね💡
    ありがとうございました😊

• 7月18日