※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

漢方などで妊娠に影響はありますか?

タイミング、人工授精、体外受精しながら3年ほどたちますが、その間で流産2度し、授かれません。
高いので敬遠してましたが、漢方など飲むと変わったりしますでしょうか?

コメント

生理がひどかったので漢方を妊活前からずっと飲んでいました。生理の症状はとても良くなり、冷え性も良くなったと思います。
漢方薬局の先生に勧められるまま飲んでいたのでこれといって漢方が妊娠するためにいい!と説明は出来ないのですが、間違いなく体調は良くなったと思います。

• ママリ

ママリ

妊娠中も漢方は続けますか?
    今排卵前なのですが、途中から飲み始めても大丈夫でしょうか?
    今日相談だけでも行ってみようと予約しました。

• 7月18日

退会ユーザー

続けます。ですが、妊娠中飲まない方が良い漢方があるので漢方薬局の先生に相談しましたよ。
    相談に行くのは排卵前でも生理中でもいつでもいいと思います。

• 7月18日
ままりままり🔰

病院でも漢方、言えば処方してくれますよ😊✨保険適用なので金銭的に負担にならないです。
漢方専門の所は月々4万くらい買わされてましたがお金がもたずやめてしまいました…
なのでとりあえず不妊治療の病院で一般的な処方してもらって
ステップアップしたくなったら漢方薬局にいくのもよいと思います😊

• ママリ

ママリ

月4万は辛いですね💦
    今日漢方薬局行って、漢方もらいましたが、試しに1カ月試してみたいと思います⭐️
    私も前病院で当帰芍薬散もらって飲んでいました。

• 7月18日
  • ままりままり🔰

ままりままり🔰

私は病院で温経湯処方してもらってました😊✨月2000円くらいでした。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

病院でも色々処方してもらえるんですね😊

• 7月18日
ゆいママ

私は病院で漢方処方してもらいましたよ。
漢方は合う合わないがあるので、人によるとは思いますが、私は漢方を飲み始めて1周期で妊娠しました☺️
病院で処方してもらうと保険適用になるので、病院と薬局合わせても3〜4000円程で済んだような記憶です。

• ママリ

ママリ

病院で先生が漢方選んでくれるんですか?
    私は前当帰芍薬散もらっていましたが、ゆいママさんは何飲んでいましたか?

• 7月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

私も当帰芍薬散を処方してもらいました。
    確か体質などに合わせて何種類かあり、当帰芍薬散は比較的虚弱体質のかた向けだったと思います。
    先生に相談したら体質に合わせた漢方を処方してくださると思いますよ。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月18日