※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

お産に向けてスタミナのつく料理を食べた方がいいでしょうか?体力を使う出産に心配ありますか?

母体の体重が増えていないとお産は大変ですか?

数日前に臨月に突入しましたが、妊娠前のBMIは18なのに妊娠してからの増加体重は2.3キロです。
赤ちゃんの体重は昨日の時点で約2,500gありましたので、おそらく発育には問題ありません。

私の見た目がひょろひょろというわけでもないですが、お産に向けてスタミナのつく料理を食べた方がいいでしょうか?
出産はかなり体力を使うそうなので、踏ん張っている時に体が持つのか心配です。

コメント

re.mama

息子の時に+3キロ
娘の時は+2.5キロでしたが
普通に産めましたよ😊逆に体重増えないように努力してました

  • コアラ

    コアラ


    体重があまり増えないからって急激に増やすのも問題ですし、難しいですよね💦
    体重増加で悩まされる妊婦さんが多い中、同じようにあまり増えなかった方からの意見を聞けるのは貴重です。
    ありがとうございます😊

    • 7月18日
ショコラ

増えすぎも良くないですが、痩せすぎも良くないので難しいですよね(^^;
私は痩せすぎで自然分娩でしたが、陣痛が長引きました(^^;

  • コアラ

    コアラ


    そうなんですよね!
    増えすぎる方が多いようですが、痩せすぎも問題であることは分かっています😭
    赤ちゃんが、標準的にちゃんと育っているのが励みです。
    陣痛が数時間で終わることを祈るばかりです🙏

    • 7月18日
deleted user

出産に関しては、安産か難産かにもよるかなと思います💦
どちらかと言うと、あまり体重増えないと産後が辛そうだなと思います🤔💦

  • コアラ

    コアラ


    出産がゴールではなく、むしろスタートですよね😂
    そういう意味ではたしかに、産後の体力も心配すべきかもしれません😵
    でも本来食べたら食べた分だけしっかり増えるタイプなので、妊娠終えたら普通体型に戻ることを願います!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それなら食べられる時にしっかり食べたら大丈夫そうですね☺️👍
    出産頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง✨

    • 7月18日
すじこ

単純な体重増加よりも、腹筋とかがあるかどうかの問題な気がします!
3キロプラスくらいで産みましたが、陣痛スタートから4時間、全開大から3回くらいいきんで出てきましたよ〜😊

  • コアラ

    コアラ


    腹筋ですか!
    赤ちゃんはちゃんと成長している割にお腹があまり出ていないので、もしかしたら少しは腹筋あるかもしれません🌟
    今は妊娠後期なので仕事はお休みしているものの、中期までは週に数回、一日15,000歩近く歩いていました☺️
    お休みしているので多少体力は落ちているかもしれませんが、人並み以上に体力はあるほうだと思います。

    七菜さんの体験談で前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 7月18日