※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
妊娠・出産

赤ちゃん返りで悩んでいます。おっぱい触られると痛くてストレスがたまり、夜泣きもひどいです。限界を感じています。どうしたらいいでしょうか。

上の子の赤ちゃん返りがつらいです。
妊娠がわかった頃(3月)からずっと、おっぱいを触らないと落ち着きません。
日中も夜もずっとです。寝るときは両足を胸元から入れてきて、おっぱいを踏んだりぐりぐりしたりしていないと寝ません。夜中や明け方も起きて、完全に寝付くまでは蹴られるので寝不足です。
痛いし気持ち悪いので、「おっぱいは痛いから手をつなごうね」と言うと、最初は納得してくれるのですが、だんだんイライラしてくるようであちこち掻きむしって大泣きして抱っこ抱っこ〜です。
「痛いから優しくトントンしてね」と言っても出来るのは最初だけ(2、3分)です。
日中も夜もママママでつきっきりです。
ストレスがたまっているようで夜泣きもひどく、泣き止まなくて夜中に2、3時間散歩したり遊ばせたりすることもあります。
また、ストレスのせいか夜泣きがひどいときはご飯も全然食べません。(今までは心配するほど食べていました)
一日中公園に連れて行ったりお出かけすれば、体力使うのもあるからか、2、3日は夜泣きせずごはんもたくさん食べます。
でもお腹がはりやすいので限界があります。
近所に義母が住んでいて、よく公園や散歩に連れて行ってくれますし、土日にパパがたくさん遊んでくれますが、それでは夜泣きなど変わらなくて。。
ママが遊ばないとダメみたいです。
しんどくて半日とか義母に預けてしまうと、しばらく夜泣きがひどくて。。
定期的に精神的に限界がきて、おっぱい触られるときつく怒ってしまいます。そうすると余計に泣いて逆効果なのはわかっているけど、痛くて痛くて。
私はどうしたらいいのでしょうか。。
よく上の子優先とか、赤ちゃん返りにはたっぷり愛情をとか言いますが、おっぱいも痛いし、お腹も張るし、出来ることに限界を感じています。おっぱいもお腹の張りも我慢するしかないのでしょうか。

コメント

だいちゃん

お母さん辛いですね(´;ω;`)私も3人目妊娠中で、長女5才も長男2歳も、まだまだおっぱい大好きでモミモミしてきます!確かに……痛いですよね(;o;)皮膚が削られて赤くなります。
お互い赤ちゃん返り大変ですけど頑張りましょう( *・ω・)ノ
解決策になってなくて、スミマセンm(__)m

• mmmi

mmmi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    赤ちゃん返り×2ですか?!大変ですね…
    辛さをわかってくれる方がいるだけで泣けます…
    何もしてなくてもヒリヒリするし、お腹張るし、イライラするし、息子にもお腹の子にもゴメンねって感じです。
    だいちゃんさんはもうすぐ出産ですね💡
    がんばってください✨
    暑くなってくるので体調お気をつけて🍀

• 7月18日