※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ♡
妊娠・出産

出産後、お腹の黒い線や悪露が気になります。妊娠線はいつ消えるでしょうか?悪露はいつ終わるでしょうか?皆さんはどうでしょうか?

生後1ヶ月(42日)の新米ママです( ^ω^ )

産後お腹は凹んできたんですが、真ん中の黒い線がまだ残ってます(>人<;)これは妊娠線なんでしょうか?いつ消えるんだろー?

それと悪露が、おりものシートに少しつくぐらい、まだあるんですが…いつ終わるんだろう(>人<;)?

皆さんはどうですか??

コメント

ぬーん

お腹の線ですが産後もうすぐ6ヶ月になりますがまだうっすらあります。

• とめ♡

とめ♡

半年経ってもあるものなんですね(>人<;)一生消えなかったらどうしようと思い質問しちゃいました(^_^;)

• 3月26日
こぶたん!

正中線といって妊娠線とは別ですよ〜!!ホルモンの影響で色素沈着するみたいです!産後徐々に薄くなるみたいですが、、私は産後50日目なんですけど、段々薄くなってるようには感じます(>_<)!
早く薄くなってほしいですよね!

悪露はやっと出なくなったって感じです(つД`)ノ!時々、茶オリくらいの感じがおりものシートについてますが…。。

• とめ♡

とめ♡

凄く濃いので消えなかったらどうしよう〜と思ってました(^_^;)
    早く薄くなってほしいです(>人<;)

悪露もまだ出てても大丈夫なんですねε-(´∀`; )早く終わってほしいです(>人<;)

• 3月26日
テディ0805

まだうっすらあります〜。
悪露は1ヶ月半ぐらいありましたー。
たぶん他の人はもっと早くに終わってたんでしょうけど私は普通の生理も薬を飲まなければ止まらずダラダラ長引くタイプだったんでこのぐらいかかりましたー。

• とめ♡

とめ♡

1年ぐらいで綺麗になるんですかねぇε-(´∀`; )?
    薬飲まないと止まらない(°_°)悪露の期間も人それぞれなんでしょうね(>人<;)

• 3月27日
☆mamyy☆

黒い線はその内消えますよ☺️
でも、半年ぐらいかかった気がします💦
あと、悪露は2ヶ月近くありました。
早く終わってほしいですよね😫

• とめ♡

とめ♡

早く消えてほしいです(>人<;)
    そして悪露も(°_°)私も2ヶ月で悪露終わるといいなぁ〜

• 3月27日
カナまま

真ん中の黒い線、私は54日経ちましたがまだくっきり。
でも1人目の時も自然に消えたのであまり気にしてません☺️
赤ちゃんが生まれて、お母さんのおっぱいまで自力で辿り着けるようにそういう線が出来るんだそうです😊野生の名残り的なものだって聞いて、感動しました🌟

• とめ♡

とめ♡

野性の名残りo(♡´▽`♡)oそうなんですねぇ♡♡♡素敵✨早く消えてほしいなぁ〜

• 3月27日
ちゃいす

正中線あたしもまだうっすらあります。
生後3か月くらい経って湯船ゆっくり入った後にアカスリで、擦ったら一気にうすくなりましたよ(^^)
やり過ぎ注意ですが笑

• とめ♡

とめ♡

アカスリで消えるものなんですか(°_°)?痛くなかったですか?お腹の脂肪も早く落ちろ〜笑

• 3月27日
まごたん◡̈♥︎

お友達が3年経ってもうっすら残ってるのを先日、見せてもらったところです。
私はまだがっつり残ってます。

悪露は40日ぐらいで止まりましたが
これも個人差があるようですね(^ ^)
出血が終わったなと思ってから5日ぐらいは様子見て、本当に止まってから赤ちゃんとお風呂にはいったほうがいいですよ♡

• とめ♡

とめ♡

3年経ってもうっすら…完全には消えないんですかね(>人<;)
    お風呂は、今旦那に入れてもらってるので、早く入りたいです( ^ω^ )

• 3月27日
おかも

真ん中の黒い線てみんなあるものなんですね♡
妊娠線でもないし、私だけかと思ってましたが、安心しました\(^^)/
質問してくれてありがとうございます( ´・ω・` )
回答にはなってないですが、思わずコメントしてしまいました(>_<)
子育てがんばりましょうね(*˙˘˙)♡

• とめ♡

とめ♡

がっつりあります(>人<;)笑。
    早く消えてほしいです。
    子育て大変ですが…頑張りましょう!

• 3月27日