※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月です。麻婆豆腐の甘口ってもう食べれるでしょうか??

1歳9ヶ月です。麻婆豆腐の甘口ってもう食べれるでしょうか??

コメント

味濃いし塩分は多いかなと思いますが、その辺は親の判断かなと👌👌
食べれるのは食べれると思います

• きりん

きりん

やっぱり濃いですよね💦

• 7月18日
ざわちゃん

私はこのタレ入れる前に子供の分だけ取り出して、別に醤油などで味付けしてあげてます😊
甘口とはいえ豆板醤とか入っててやっぱり子どもには辛いかなー?と思っちゃって💦

• きりん

きりん

取り分けにしようと思います!
    辛いと食べないだろうし😂

• 7月18日
みほ❤︎たき

麻婆豆腐丼にして食べてますよ!
麻婆豆腐より白米多めであげています◡̈♥︎

• きりん

きりん

麻婆丼いいですね☺️
    大人も丼にしようか迷います🤔

• 7月18日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

ウチは全員丼にしちゃってます。洗い物減らしたいので笑

• 7月18日
  • きりん

きりん

たしかに洗い物減りますね!(笑)それ重要です😂🌟

• 7月18日
SSママ

食べさせた事ないですが、甘口なら食べさせてもいいなーと思ってます✨
味見は一応しますかね🤭

• きりん

きりん

うちも初めてで💦そろそろ同じようでもいいかと思って甘口買ってみました😂

• 7月18日
  • SSママ

SSママ

全く関係ないですが、炭酸も梅干しもレモンも舐めさせてみたりしてます🤣
    賛否両論あると思いますが 意思が伝えられるようになったら辛いのとかタイミングは親が見極めるのが1番だと思います✨

• 7月18日
  • きりん

きりん

レモンは舐めさせたことあります(笑)反応が面白かったです🤣
    辛いのはまだやらない予定です!

• 7月18日
mk

玉ねぎみじん切りとかニラとか舞茸みじん切り入れて、たまご入れたりして食べさせてました😃
お野菜も食べられるし、そのままあげるよりマイルドで大人はラー油足して食べますが美味しいですよ😁

• きりん

きりん

野菜たっぷりいれるのいいですね☺️真似します!

• 7月18日
ミッキー

1歳から食べられる麻婆豆腐の素も売ってあります^ ^ちなみに大人も美味しく食べられます。大人用のスパイスも別に入れてあって便利です。

• きりん

きりん

そうなんですね!子供用のレトルトしかわからなかったので次からそれにします☺️👌

• 7月18日
  • ミッキー

ミッキー

挽き肉とお豆腐あれば簡単に出来ちゃいます^ ^私の息子もこれで食べたらなんとおかわりまで😄

• 7月18日
はなくるみ

我が家の娘は普通に丼にして食べてましたよ😊
毎日の事では無いですし娘も喜んでいたので時々作ってます☺️

• きりん

きりん

娘さんは好きな味だったんですね☺️反応が楽しみです!べーされなきゃいいですけど🤣

• 7月18日