※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

不妊治療でクロミッドや注射を続けていますが、副作用は内膜の薄さくらい。この治療法の連続は大丈夫でしょうか?

不妊治療スタートして2年近くなります!
去年1度流産しました(;_;)
それから5〜6週連続でクロミッド➕HMG注射2回➕HCG注射1〜2回の治療法をしています。
そこで質問なのですが、このような治療法を連続でやっていて大丈夫なのでしょうか?
また、皆さんはクロミッドを何周期連続服用していますか?今のところ副作用は内膜が薄くなっていますがHMG注射をすれば内膜は正常な厚さになるみたいです!
その他の副作用はないと思います!
宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

リナボックル

私は今回でクロミッド3周期です。
内膜が薄くなったら中止します!と、先生からは言われました。
先生によって違うとは思いますが、私の通っている病院では4周期続けたら休みますからね。と言われました。

  • choco

    choco

    コメントありがとうございます⑅◡̈*‼︎
    そーなんですね!
    内膜はクロミッドを服用して、すぐ薄くなったんですが、注射で厚くなったので問題ないのかな?と思ったんですが、6周期も連続服用してるのでそろそろお休みしようかなと迷っています>_<
    本当はお休みする時間が勿体無いのですが( ;∀;)

    • 3月26日
  • リナボックル

    リナボックル

    2周目で内膜が少し足りないかな?だったのでHMGを1回しました。
    副作用で内膜が薄くなるのが心配で漢方薬を飲んでいたら3周目は注射いらずでした。

    • 3月26日
  • choco

    choco

    そーなんですね‼︎
    その漢方の名前聞いてもいいですか(*^^*)?
    ぜひ飲んでみたいです♡

    • 3月27日
  • リナボックル

    リナボックル

    婦宝当帰膠って言います。これに還元細粒と言うのも合わせて飲むといいと言われ飲んでいます。
    血流が良くなるから内膜が厚くなるみたいです。内膜はクロミッドを使っていますが、今の所は大丈夫そうなのと、何より手足が冷えないようになり良かったです。
    1カ月分で9000円くらいです(^_^;)

    • 3月27日
  • choco

    choco

    そーなんですね!
    すごい良さそうな漢方ですね⑅◡̈*♡
    私も飲みたい〜‼︎
    でも1ヶ月9000円は高いですね(oロo)!!
    不妊治療費➕9000円は厳しいので諦めます( ;∀;)泣

    • 3月28日
  • リナボックル

    リナボックル

    婦宝当帰膠だけで6000円くらいしますからね。
    漢方薬、いい値段します…

    • 3月28日
  • choco

    choco

    そーなんです( ;∀;)
    漢方は買えませんが、今日初めてこうとのりネットで妊娠検査を注文してみました!
    海外製は使ったことないですが安いので(*´ㅈ`*)日本の検査薬は高いので早く頼めばよかったです( ;∀;)

    • 3月28日
  • リナボックル

    リナボックル

    私も、コウノトリで検査薬を買ってます。

    • 3月28日
さらい

一年クロミッドのみました。
内膜薄くなり中止しました。

注射に変更し妊娠しました。

  • choco

    choco

    コメントありがとうございます⑅◡̈*‼︎
    1年間お休みなく、連続服用ですか?
    内膜はすぐ薄くなったんですが、注射で厚くなったから連続服用オッケーなのかな?と思っていましたが、そろそろ一回お休みしたほうがいいかなと迷っています>_<

    注射に変更とは、1周期何回くらい注射しましたか>_<?

    • 3月26日
  • さらい

    さらい

    連続でした!

    注射は、10日ぐらい通いました。

    • 3月26日
  • choco

    choco

    1年間連続でも卵巣腫れたり、お腹に水がたまったりしませんでしたか>_<?

    10日間…通うのも大変ですね( ;∀;)

    • 3月26日
  • さらい

    さらい

    特になんともなくすごしましたね。卵巣も毎月みてもらいましたが、問題なしでした。

    注射通うのは大変でしたね、、でもその周期で授かったのでよかったです。

    • 3月26日
  • choco

    choco

    そーなんですね‼︎
    じゃー1年間連続服用しても大丈夫なんですね♡

    注射はあまり副作用はないんですかね(´・_・`)?私も頑張って通って注射に変更しよーかなぁ…。
    質問ばかりですみません( ;∀;)

    • 3月26日
  • さらい

    さらい

    初めての注射は、なんか違和感がありました。
    なにっていえないんですが、、

    • 3月26日
  • choco

    choco

    そーなんですね!
    30日が病院なので、クロミッドではなく注射にしようかなと先生に相談してみます(*^^*)♡

    • 3月27日