※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
家族・旦那

長文になります。旦那が不倫しました。最初は謝ってきましたか、今は私…

長文になります。話しを聞いてください。。
旦那が不倫しました。最初は謝ってきましたか、今は私に対する気持ちがなくなとたから、離婚したいと言いだしました。
私が居なくても平気だから。と言われいきなりの事でどうしても受け入れられません。
旦那の転勤でつい最近地方に引っ越し、仕事も辞めたばかりでした。
次の仕事も決まり、今からがんばって行こう。という状態で家具も揃えたばかりです。
転勤に付いていって、知らない土地で仕事も見つけたばかりで、不倫をし、開きなおり、離婚してくれ、という旦那の考えが分かりません。
あげくのはてに、今は社宅に住んでいますが、次の家は自分で探して敷金礼金も自分で出してくれ。と。
私は事情があり、帰る実家はありません。結婚するまでは1人暮らしをしていました。その事情も知っていながら、よく言えたなと、
私への配慮、謝罪の気持ちがなく、情も感謝もないんだと悲しくなります。


ただ、私はまだ気持ちの整理がついておらず、好きな気持ちもあり離婚はしたくありません。旦那には、離婚するなら弁護士を立て慰謝料請求すると伝え、修復したい気持ちだと伝えています。
気持ちのないまま、愛されないまま、結婚生活をする意味はないとは頭では分かっています。
子どもがいないうちに、別れて再出発をするべきかもしれません。
ただ、それでも吹っ切る事も出来ず、私だけは苦しい思いをしています。
また、次の仕事も今更断る事も出来ず知らない土地で働く事になり、旦那はゆうゆうと仕事をしてるのも腑に落ちません。なぜ今?どうして転勤に連れてきたの?私の人生はどうでもいいの?と思います。
それでも、別れられない自分も情けなくて自己嫌悪に堕ちいってしまいます。。
旦那の気持ちがまた私に向けられるのを待っています。。
ついこの間まで仲良くて、ケンカもなく、優しい旦那だったのに。。前みたいに戻りたい。全てがどん底に感じ、気力も湧かず、1人だと孤独感しかなく辛いです。。自立して旦那をギャフンと言わすくらいの気持ちになりたいのに、なれない、、。自分の価値は無いのか?と感じてしまいます。
長い文章になりすいません、、、。


厳しいお言葉はご遠慮お願いします、、、。

コメント

いーたん❤

そんな状況で、はい!わかりました!離婚しますとはなれませんよね!
まだ好きならもがいてやりのこすことのないように動いてみてください!
弁護士に相談するなり!
妥協すれば後悔しか残りません!
離婚するにしてもこうかいなくやりきってみてください!
がんばれ!

  • さときち

    さときち

    はい!離婚!とはいきません。
    いつでも別れる事はできますよね。もがいたり、話し合いは今しか出来ないですよね。
    今は自分の気持ちに正直に動きます。。ありがとうございます!!

    • 3月26日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    ただ追えば逃げるから難しいとこですが、別れたくないなら舐められない程度に行動してください。
    ご主人、さとさんに戻ってくるといいですね!

    • 3月26日
  • さときち

    さときち

    ですよね。そこの加減が難しいです。
    泣いてすがる自分も情けなくて、、、。
    戻ってきてほしいです。

    • 3月26日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    でもないてすがっていてもいつか、さとさんも吹っ切れていらないわ!くらいになるかもですよ(^ー^)
    いまは逃げるから余計おってしまうのかもしれません。

    • 3月26日
  • さときち

    さときち

    そうですね。こっちの生活にも慣れて仕事をしたら気が紛れるかもですしね!
    出ていって、知り合いがいるところに戻って新たな生活した方がいいのかな?と思いますがまだ決心も出来ないので、今は気がすむまで居座ってやろうと思います!

    • 3月26日
トーマス

そんなアホ男は殴ってやれ〜‼️

なんて勝手/ _ ;

相手の女との関係は長いんですかね?
ただの浮気心なら、本気じゃないならやり直せるのでは?

でも、さときちさんも許すと決めたら、もうこの話題は一切出さないという覚悟がいるかも(>_<)

  • さときち

    さときち

    女とは今年に入ってからの関係みたいです。
    私を必要じゃない。とはっきり言われたので、不倫相手に本気かそうではなくても、別れたいのだと思います、、。
    裏切られたという気持ちでいっぱいです。

    • 3月26日
琉桜mama

今は脳内お花畑でその不倫相手と一緒にいる時が楽しいって思ってるだけだと思います(^_^;)

バレたから開き直ってるだけで,今後のことなんて何にも考えてませんよ。

転勤について来て仕事も探してって時に…ありえませんね。

でも,呼んだってことはさときちさんのことを大切に思ってたからではないかなと思います。

不倫したことは許せませんがね。

今は勢いで言ってるだけのように思うのでしばらく様子見ても良いと思いますよ。

私だったら泳がせて証拠だけは集めときます。
何があるかわからないのでね…

  • さときち

    さときち

    旦那は今後の事を一切考えていません。
    自分しか見えてないんです。

    不倫して、その態度!?て思いました。
    少し、時間をおいてみます。
    私は新しい仕事に集中します!

    • 3月26日
rococo

酷すぎますね。。旦那さん側が有責ですし、あっち側から離婚を強行することはできません。不倫やら浮気をしてる時ってもう自己中の極みって状態ですし、その時は旦那さんにとって奥さんは「恋を邪魔する敵」「めんどくさい存在」でしかありません。そのくらい、頭がおかしくなってるんですよね。だから、酷いこともできてしまう。

辛いですね。でもあなたは悪くないです。気持ちの整理がつくまでは、家に居座ってやりましょうよ。旦那さんが離婚離婚というのは、さっさと問題解決して楽になりたいからです。とりあえず離婚してフリーになってしまえば、あとはどうにかなるって。

旦那さん、不倫に完全にラリってる状態だと思います。とりあえずすぐに離婚に応じたりはせず、時間をおきましょう。本当にお辛いとは思いますが、証拠はしっかりとって、日記も書いておきましょう。離婚するにしてもやり直すにしても、それはお守りになりますから。あなたは悪くない。ここで相談に乗れますし、応援してます!

  • さときち

    さときち

    離婚て簡単な問題じゃないですし、少し時間を置いてみます。今の旦那には、私は邪魔な存在なんでしょうね、、。
    夜になると毎日泣いてしまいます。
    今までの時間は何だったの?て思ってしまいます。
    家に居るのさえ苦痛ですが、耐えてみます。

    • 3月26日
  • rococo

    rococo

    不倫中って、もう別人かと思うほど人が変わりますよね。あまりに辛い時は、カウンセリングや心療内科など第三者に頼るのもありですよ。私も引っ越したばかりで周りに友達もいないときにされたので、お気持ちすごくよくわかります。。

    • 3月26日
  • さときち

    さときち

    同じ思いをされたんですね。。辛いですよね。
    2人で遊びに行くために、巧妙な嘘ついてて、、人として信じられません。
    はい。様子を見て医療機関を利用します。ありがとうございます!

    • 3月26日
Bambi*

旦那さん勝手すぎますね。
それはひどすぎる。
確かにどうしたらいいかわかりませんよね…いきなりそんなこと言われたら。
行くところないのであれば、そこに居るしかないですね💦

また元の旦那さんに戻るといいのですが…😭

  • さときち

    さときち

    行くところが無いと分かっててのその行動が酷すぎて。。
    まだ現実を受け止めきれなくきて、毎日パニックです。

    時間が解決してくれる事もあるのかもしれませんね。

    • 3月26日
ももごろう

私は皆さんの意見とちょっと違うのですが…

25歳で結婚、32歳でモラハラと不妊で離婚
37歳現在、9ヶ月のムスメのママしてます。

そんな人生もありますよ(^-^)

  • さときち

    さときち

    どこで素敵な縁があるか分からないですね!
    今お幸せそうでなによりです!
    辛い事の後には幸せが待ってるんですかね。

    • 3月26日
  • ももごろう

    ももごろう


    きっと幸せ待ってくれてますよ(^-^)
    人生ドン底味わいましたけど、今はなんとかなってます(^-^)

    • 3月26日
  • さときち

    さときち

    ありがとうございます。今は辛くても、きっといつかいい事ありますよね!

    • 3月27日
イギめめ

あームカつく

不倫相手に請求しましょ!!!

  • さときち

    さときち

    不倫相手より、旦那に対しての方が憎いんです。。
    自分の行動、言動に責任がないのかな?と思います。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

今年入ってからの仲なら今一番楽しい時でしょうね…許せないですが別れるつもりが無いなら、しばらく様子見で待ったり出来ますか?
楽しい期間が終わって目が覚めるといいんですが…

  • さときち

    さときち

    そうですね。しばらくは重たい空気ですが様子を見てみます。
    元の2人に戻りたいです、、、
    お互いが成長し合えるような結果になればと思ってます。

    • 3月27日
iidkami

私ならとりあえず不倫の証拠を集めて相手の女に請求します!

弁護士さんに相談してはいかがですか?
私も先日旦那の前妻との子供のことで電話相談の弁護士を利用しましたよー(^-^)

  • さときち

    さときち

    弁護士にも相談しており、あとは私の気持ち次第という段階です。
    まだ、どう行動したらいいのか分からないんです。。

    • 3月27日
  • iidkami

    iidkami

    旦那さんへの気持ちはわかりますが今後旦那さんのお気持ちがさときちさんに戻ることはありえそうなのですか?

    私なら戻らなそうなら不倫相手と旦那に慰謝料請求してこの先の幸せを望みます!

    私の旦那は女にだらしなくて未遂を発見したことありますがそのときに旦那に離婚突きつけました!
    妊娠中だったので不安はありましたが話し合いをして離婚せずに今に至りますが常に不安は付き物です

    • 3月27日