※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
子育て・グッズ

乳児湿疹にポリベビーってよくないですよね?旦那さんからベビーパウダー…

乳児湿疹にポリベビーってよくないですよね??
旦那さんからベビーパウダーとかしたら?と言われたのですが、ベビーパウダーがオムツかぶれに良くないことを知ってから、ベビーパウダーには抵抗ができ…
ポリベビーじゃなくて馬油のほうがいいですかね??

コメント

ぬーん

ベビーパウダーとポリベビーは違いますよ((( °_° )))

• じんまま

じんまま

オムツかぶれ用に今回ポリベビーを買ったのですが、乳児湿疹にもいいのかなと思いまして(・・;)
    ポリベビーと馬油、どっちが良いと思いますか??

• 3月26日
マークアーサー

乳児湿疹は保湿も大切ですが、しっかり洗うことが大切みたいですよね。我が子も乳児湿疹 出始めて赤くプツプツなってましたが、昨日 おうち訪問してくれた助産師さんに教えてもらった通り普通の固形石鹸で優しく洗って保湿したらビックリするほどキレイになっちゃいました。新陳代謝が盛んなのと油分が多いから新生児の時はベビーソープじゃない方がキレイになるとのことでした。

• マークアーサー

マークアーサー

ちなみに顔には馬油塗ってますよ

• 3月26日
  • じんまま

じんまま

なるほどー!!
    明日から私が使ってるボディー用固形石鹸でほっぺとおでこを洗ってみようと思います!

そのあとは保湿で馬油ですね(*^^*)
    参考になりました!
    ありがとうございます!!!

• 3月26日
  • マークアーサー

マークアーサー

なるべく『保湿』ってうたってないやつが良いみたいです。 それから新陳代謝が盛んだから、次の日の沐浴の時間くらいになると少しポツポツ出てきちゃいますが、日に日に酷くなる事はないです。でも 万が一 ayalolさんの赤ちゃんに合わなかったらごめんなさいm(._.)m

• 3月26日
  • じんまま

じんまま

ピュアバーユでも大丈夫ですかね??
    綺麗に洗って保湿してあげることが良いってことですよね!(^ ^)

• 3月26日
  • マークアーサー

マークアーサー

私が使ってるのはソンバーユですが大丈夫だと思います。とにかく赤ちゃんは皮脂が多いみたいでそれが乳児湿疹の原因のひとつみたいなんです。ただやっぱり赤ちゃん用のソープは本当に肌に優しいんだなぁと思ったのは、昨日石鹸で洗った後は肌が若干カサカサになってたのでなかなかしっかり油洗い流しちゃってるって感じでした。

• 3月26日
ザト

どちらもあまり良くないかと💦乳児湿疹の原因は生後直後ならママの妊娠中の食生活、生後2週間くらい(その子によって差はあります)経ってると赤ちゃんの摂取したものなので、粉ミルクや母乳の成分に含まれる脂質や糖質が反応していると言われてるので、お子さんが摂取してるミルクをアレルギー対応のものにかえたり、母乳もあげてるならママの食生活を正せば綺麗になりますよ♪
表面しか綺麗になりません(大きくなったときにシミになる可能性があります)が、小児科や皮膚科でクリームを処方してもらうと目立たなくなりますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• じんまま

じんまま

そうなんですか(>_<)
    生後20日を過ぎて酷くなった感じで…
    やれることはやってみて、治らないようなら1ヶ月検診の時に病院で処方してもらおうと思います( ; ; )

• 3月26日