※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

生後7ヶ月の双子の育児中で、避妊をしていない状況で夜の営みを再開しました。生理再開していないのに妊娠する可能性は高いでしょうか?

生後7ヶ月の双子の育児中です。
最近夜の営みを再開しました。避妊をせず外で出しました。混合育児で、まだ生理は再開していません。
双子の育児で精一杯なのでまだ次のこどもは望んでいませんが、生理再開していなくても妊娠したという話を見て少し不安になってしまいました。まだ生理も始まっていないのに妊娠しないだろうと思って避妊しませんでした。妊娠する可能性は高いんでしょうか???

コメント

の1

生理再開してなくてもその時に排卵してたら妊娠の可能性はありますよ😲
双子さんは経膣分娩でしたか?

  • りい

    りい

    帝王切開です💦

    • 7月17日
  • の1

    の1

    そうなんですね😔
    私も帝王切開でしたが2年は開けてねって言われました😲

    • 7月17日
  • りい

    りい

    そうですよね😣💦

    • 7月17日
Saa

生理再開してなくても妊娠の可能性はあるそうです🤔
実際うちの母がそうだったので…😣

  • りい

    りい

    そうなんですね💦
    外で出したので可能性は低いと思うのですが心配で😣💦

    • 7月17日
ふーママ

生理きてなくても排卵していれば妊娠するみたいです!
今子供を望んでいなければちゃんと避妊するべきでしたね😭

  • りい

    りい

    そうなんですね😣💦
    無知だった自分が情けないです💦

    • 7月17日
はじめてのママリ(28)

産後はむしろ子宮が綺麗になっていて妊娠しやすいって聞きますよ😓

  • りい

    りい

    次からはちゃんと避妊するようにします💦

    • 7月17日
ぽん

子供が全くの同じ歳で双子ちゃんだったので他人事とは思えず、失礼します😊⭐️笑
双子育児大変やしもう一人となると大変ですよね。。
私も今でいっぱいいっぱいなのでもう子供は考えてません💦
避妊はしっかりすべきでしたね😢

  • りい

    りい

    次からはちゃんと避妊するようにします💦

    • 7月18日
ママリ🔰

私の知り合いは産後2ヶ月で生理くる前に妊娠しましたよー!
11ヶ月差の年子ちゃんになりました。

望まないなら、避妊した方がいいですね💦

  • りい

    りい

    次からはちゃんと避妊するようにします💦

    • 7月18日
おほしさま

可能性はあります。排卵は先にきますから

  • りい

    りい

    そうですよね💦
    次からはちゃんと避妊するようにします💦

    • 7月18日
y

確率はわかりませんが、可能性はあります。外出しとはいえ、生でしていたわけですから。我慢汁でも妊娠しますし。
妊娠希望でないなら避妊具必須です。次からは気をつけましょう!

  • りい

    りい

    そうですよね💦
    次回からは気をつけます💦

    • 7月18日
あきちゃん

うちのいとこがまさに一度も生理再開しないまま二人目産みました。本人もびっくりしてました!!