※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間と夜の睡眠について相談です。同月齢の方の経験を聞きたいそうです。

生後8ヶ月です。
21時半に寝室に移動させ、今見に行ったらバッチリ起きてました(;∀; )

夜はすんなり寝てくれることが多かったのに、最近お昼寝の長さが寝つきに影響してるような気がします。

同じくらいの月齢の方、お昼寝は1日合計何時間ですか?昼に寝すぎてたら起こしますか?
夜の寝つきはいいですか?夜は何時間寝ますか?

よかったら教えてください!

コメント

ほの

同じ生後8ヶ月の息子がいます。
お昼寝は日によって違いますが だいたい合計2~3時間ぐらいです!
お昼寝は好きなだけさせています!起こすことはほぼないです☺️
夜の寝つきは19時頃~7時半頃まで寝ます(笑)
寝すぎなぐらい寝ます(笑)
生後6ヶ月の時に
おしゃぶりに出会ってから
すんなり寝てくれるようになりました☺️☺️

• あき

あき

めっちゃ寝ますね!!Σ(´□`ノ)ノ
    好きなだけお昼寝しても夜寝てくれるのうらやましいです♡

ここまでおしゃぶりなしできたので、もう使うことはないと思ってたんですが、試してみるのもアリですね!

• 7月17日
  • ほの

ほの

おしゃぶりを使ってなかった時は
    抱っこで1時間ぐらいユラユラして寝かせていて
    降ろしてねんねさせようと思い トントン寝をしてたのですが 毎日3時間ギャン泣きで
    疲れて寝る感じですが
    おしゃぶりを始めた日から
    30分で寝てくれるようになりました☺️

おしゃぶり使ってみるのもありだとおもいます🌹
    ただ止めさせるときに
    どうしようか今から悩みますが…🤔

• 7月17日

午前午後と1-2時間ずつ寝ます!
それ以上寝てても起きるまで寝かせてます^^
夜は20-22時に寝て朝7-9時に起きます!
うちもおしゃぶり効果もあり、よく寝る方です☆

とまと

朝寝1時間半、昼寝30分、夕寝1時間って感じです😊
それより寝る日も寝ない日もありますが、気にせず寝たいように寝かせてます!
うちは21時〜22時に寝て、7時半頃起きますが、未だに夜は3時間おきに起きます😅

スズ

午前は30分寝る時もあります😄午前は寝ないことも度々です!午後は大体1〜2時間お昼寝をします😗お昼寝を中々してくれない子なので皆さん羨ましいです✨
夜は20〜22時くらいに寝て2回くらい夜中から明け方に起きますが、大体8〜9時くらいに起きます!
起こすどころか、たくさん寝て欲しいので無理矢理寝かせている感じです🤣笑

2児mama

来週で9ヶ月なります!
朝寝30分、お昼寝2時間、夕寝30分で夜21時頃就寝です!
お昼寝はもう少し長いときあります!
特に起こすとかもなく眠いときに寝かせて好きなだけ寝かせてます☺️
確かに寝すぎたかなと思う日は寝る前すごく活発です😅
でも一度寝ると起きないです💡

にゃん

同じく8ヶ月の息子が居ます!
お昼寝はかなりバラつきがありますが、トータルで1〜3時間です。

夜いつ起きるか分からないので、お昼寝を起こしたことはありません。

ねんねは20〜21時で3回夜間授乳して、6〜7時に起きます。
夜の睡眠は、9時間くらいです。