※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中の性別ジンクスについて、皆さんの経験や意見を聞きたいです。上の子の時はジンクス通りだったけど、2人目の妊娠では違う気がします。経験を教えてください。

妊娠中の性別ジンクスってあるじゃないですか。お腹丸いと女の子、尖ってると男の子とか優しい顔だと女の子、きつい顔だと男の子。甘いもの欲しくなると女の子、肉とかジャンクフードだと男の子などなど…それって皆さん当たってました🤔?

上の子の時はよく知らない人から声かけられて(カフェの男性店員、寿司屋のおばちゃん店員、電車であったおばあちゃん)急にお腹の子ほ女の子でしょう?と言われ、なぜか性別を言い当てられる事が多かったです!そういう見える人?から言い当てられた人もいますか🤔?

なんかそういう迷信とか神秘的なものって好きなのでいろんな人の話を聞きたいなって思って質問たてちゃいました!当たってた、当たらなかった等いろんな話聞きたいです✨

今、2人目妊娠中なのですが上の子の時は甘いもの苦手だったのに甘いもの食べたくて仕方なく、お腹丸く、顔は優しくなったと言われてました!ザ・女子ジンクス通りでした。
2人目ではしょっぱいものジャンクフードばかり食べたい!!!!けど31のトリプルも食べたい。最近出てきたお腹は丸い!顔つきは変化なし!そして肌荒れ!って感じで今回はジンクスよく分かりません。笑

コメント

ミートボール

娘の時は当たらなかったです。
娘の時もお腹が尖ってて、周りから男の子だね〜と言われましたが、女の子でした。
今回も甘いものばっかり食べたくなるけど、男の子でほぼ確定です。

Anp

全然あてにならなかったです🤣
娘の時は甘いもの無理、お腹も前につきでるかたちで周りからは絶対男の子!と言われていました🤤
今は甘いものがあればとりあえず食べる…、肉より魚、性別知らない人は女の子と言いますががっつりエコーで🐘がこんにちはしています😇
1人目の足のシワもあてにならなかったし所詮ジンクスはジンクスだなぁ…って思っています!
ただ、1人目のつむじの巻き方?のやつだけは男の子で当たっていました🤣笑

3児のママ 👸🦖👶

私は逆でした💧
お腹の出方は合ってるのかな?と思いますが(笑)
1人目が女の子ですが、顔がきついと言われてました!妊娠前までは食べれなかったトンカツが妊娠を機に食べれるようになり、1人目出産するまでずっとトンカツばかり食べたがってました(笑) 今でもトンカツは好きですw

現在、2人目妊娠していて一応男の子と言われていますが、顔つきは1人目の時より優しい顔って言われてますし、周りからも前より優しい顔になったと言われてます!食べ物は、甘いものがすごく欲しくてだりません(笑)

こがも

うちの子は女の子で、義理の妹が半月違いで男の子を妊娠しました☘️
お腹の出方は全然違ったなって思います😳
まさに迷信通り…私のお腹はまんまる、義妹のお腹は前にどーんっと尖ってました😂
あと、性別わかる前から職場のおばさま達に「こがもちゃんの子は女の子でしょ?顔つき優しいもんねー」ってよく言われてました( ˊᵕˋ* )笑

最初は所詮迷信でしょって思ってましたが、私は当たってた事が多かったのでびっくりしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

はじめてのママリ🔰

ジャンクフードばかり食べたくなり(元々甘いものが苦手というのもありますが……。)、お腹もかなり尖っていましたが女の子でした🤣🤣

はじめてのママリ

ほぼ外れました😂!笑

ママリ

お腹の出方、つわりの強弱 当てはまってました🤔🤔🤔甘いものはどちらも食べまくってました💦💦娘の時は同時に辛いものも食べてました🤔
でも息子の時すごい食べてたマックは娘の時欲しなかった気がします🤔🤔🤔

ふー

上の三つともほんとに全部当てはまってましま

ママリ

私は女の子妊娠中で、お腹も丸いし今思えばケーキやドーナツなど甘いものめちゃくちゃ食べたくなります😂