※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚についてわかる方教えてください。養育費いらないから、子どもに会…

離婚について

わかる方教えてください。
養育費いらないから、子どもに会わせない
っていうことはできますか??

離婚届けを出す前にすべきことは何ですか??

コメント

ママリ

協議離婚か調停離婚にもよりますが…子供は何か旦那さんにDVとか問題がない限り、会わせないってことはできないのでは?
旦那さんは離婚に同意していて、お子様の面会についても了承されてるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの面会についてはまだ何も話していないです。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

すでにご存知だと思いますが、自分たちだけで離婚に合意して子の面会についてもなしと決めたとしても、公正証書など作成しておいたほうが後々、トラブルにならないと思います。
    口約束だけでは後で面会調停起こされると、会わせないといけない場合もでてくるのかな?と思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かにそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

離婚をする前に二人で決めた内容を元に協議離婚の書類を作成するか、弁護士さんのところで公正証書を作成してもらったほうがいいと思います。
    養育費も今は必要ないと考えていても、これから必要になるかもしれませんし、養育費、子の面会、財産分与などしっかり取り決めておいたほうがいいと思います💦💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

養育費貰っていたとしても子供が泣いて会いたくないと言えば会わせる必要はないと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月19日