※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

愛知県の産婦人科でオススメは、中原クリニックやフォレストベル、おかもとマタニティクリニックがあります。一緒に検診行きやすいところを探しています。

愛知県の瀬戸、尾張旭、守山区、長久手付近の産婦人科でオススメってありますか❓❓
一人目は中原クリニックに行っていましたが、二人目を考えていて、他の産婦人科も考えています。
守山区のフォレストベルや、長久手のおかもとマタニティクリニックもよさそうかなぁと考えていて、一人目もいるので、一緒に検診行きやすいところがいいです。

コメント

A

尾張旭だと石川レディースクリニックがありますよ!
1人目の時最初そこに通ってましたが、検診のたびにプラスで支払いしてたので私的にもったいないと思い病院変えましたが、そこは託児付き?みたいな感じで検診の間見てくれるって感じでした!
実際に上のお子さん連れて来ている方もたくさんいました!

• まる

まる

石川レディースありますね!!なるほど、託児があるのはたしかに安心です(^-^)/
    ちなみに、途中からどちらに変わられたんですか?差し支えなければ教えて下さい(。>д<)

• 7月17日
  • A

A

なるべく検診を安く済ませてベビー用品とかを買いたかったので私は陶生病院に変えました。
    出産の時はNICUもあるので安心かと思い😌

• 7月17日
  • まる

まる

教えてくださってありがとうございます❗確かに大きい病院だと安心ですよね!しかも大部屋で他のお母さんと仲良くなれる面はとても良いなぁと思います。

• 7月19日
💸空から降ってきて💸

フォレスト惹かれましたが
ベル系列手出し10万超えるので
やめました🤣🤣

• まる

まる

やっぱりベルがつくと高いのですね?!瀬戸にもベルがつくところがあり高いと聞きました…

• 7月19日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

ベル系列で産んだ子達みんな
    12.3万手出しあったってゆってて
    無理だ。ってなりました🤣🤣(笑)
    なので守山に住んでますが春日井の産婦人科通ってます☺️

• 7月19日
  • まる

まる

そうなんですね…やっぱり高いんですね(。>д<)私もできるだけおさえたいです!

• 8月16日
カブトムシ大好き息子

守山区のやまだレディースクリニックで長男産みました。毎回の健診、はかなり待ちます💦

• まる

まる

そうなんですね?!かなり待つと上の子がいると大変ですかね…

• 7月19日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

上の子がいるとキッズルームもないし、待合もいっぱいなので、預けれる人がいないと大変かもですね💦

• 7月19日
  • まる

まる

なるほど…いまほんとにじっとしていてくれないので待ち時間長いのは毎回大変かもですね(*_*)

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

フォレストベルで産んでます!託児もあるし、入院中の託児もあるので決めました。

• まる

まる

託児充実してるんですね!!見てくれるなら安心ですよね!

• 7月19日
haruhi

おかもとで出産しました!
全室個室だし、綺麗だし、先生も助産師さんの雰囲気もとっても良かったので次妊娠したらまたおかもとで産みたいなと思っています✨
ただ、託児等は一切無いので2人目以降は大変なのかなと思いました💦
それでも母親教室や産後クラスなどに参加した感じでは2人目3人目を出産されてる方もかなり多かったです!

• まる

まる

やっぱりおかもとは良いんですね!!見てくれるひとがいないと二人目からは大変でしょうか…母親教室に連れてってる人がたくさんいたらいきやすいですよね!

• 7月19日
  • haruhi

haruhi

先生の腕も良いみたいです✨
    託児はありませんが、個室なので面会の時は周囲に気を遣わなくていいと思います😊
    検診の待ち時間もお産が重ならなければ基本的に短いので上のお子さんを連れていてもそこまで負担にはならない気がします!
    あと、夜間も体が辛い時は赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくり休むことができます✨
    私は長い前駆陣痛で寝られない日が続いた上、出産時に尾骨骨折(医療ミスなどではありません)をしてあまり動けなかったので夜間の預かりは本当に助かりました💦
    上のお子さんがいらっしゃると入院中は家族のサポートは不可欠になりますが、それさえクリアできればとても良い病院だと思います💕

• 7月19日
  • まる

まる

なるほど!詳しくありがとうございます!!
    腕がいいのはお産するのに安心ですね!(^-^)
    家族のサポートあるなら考えてみたいと思います!!!

• 8月16日
あずき

長久手のおかもとマタニティクリニックで上2人を産みました。今回もまたそちらでお願いする予定です。
とにかく先生が話しやすく、助産師さんもみんな優しくて頼りになりました。個室でゆっくり過ごせますし、食事も豪華でおやつも出たので入院中は快適に過ごせました。
前の方も書いてみえますが、託児はないです。待合いにプレイルームがあるので皆さんそこで遊ばせながら呼ばれるのを待って一緒に診察室に入る感じです。

• まる

まる

なるほど!やっぱりおかもといいですね!そういう話聞くとほんとそこにきめようかと思います。
    ただうちから少し距離があるのが悩みます…
    子どもも一緒にはいれるならそれでもいいような気がします。

• 7月19日

18年前に長男を岡本先生の執刀で出産しました。
当時は愛知医大で勤務されていて、当時から岡本先生目当てで来られる患者さん多かったようです。
私は緊急帝王切開でしたが、まだ若いからと傷も綺麗にしていただき、8年後の次男出産の時は別の病院でこんなに外も中も綺麗な手術痕は見たことないと褒められたので技術は素晴らしいです。
ただ産婦人科は技術や人柄だけでなく値段やサポート体制も必要なのでいい病院が見つかります様に。