※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

3歳の娘がバレエを始めることになり、シューズやタイツ、レオタードを用意する必要があります。チャコット以外のおすすめブランドや、レオタードはピッタリサイズが良いですか?

3歳の娘がバレエをはじめることになりました!はじめにシューズ、タイツ、レオタードを用意してくださいと言われたのですが、無知なわたしはチャコットしか思いつかず💦ほかにオススメがありましたらおしえてください!また、レオタードはサイズはピッタリの方がいいのでしょうか?

コメント

自分のときはチャコットでした!昔はみんなチャコット…今は他にもあるのかな?
ぴったりサイズで買っていました。

ぽこ

レオタードはサイズぴったりがいいんじゃないかなと思います。
大きめのレオタードだと、レッスン中にずれてしまうということが無きにしも非ずかと😣
レオタードは伸縮性もあるので、サイズぴったりの方が見栄えもいいと思います✨
もし、可能なら先生にご相談するのが一番かと思います😊
あまり参考になることが言えずすみません😭子どもの頃私自身がバレエを習っていて、つい懐かしくてコメントしてしまいました💦

チャコットが一番作りがしっかりしているのでおすすめですよ!レオタードは少し大きめで肩紐で調整してもいいかもしれません。
他にもシルビア、フェアリー、バレリーナなど店舗があるところもありますし、楽天では安くてかわいい外国製のレオタードがたくさん売ってます。
個人的にはstinaのオーダーメイドレオタードがかわいいと思います。

2人のMAMA

我が家は…チャコット、ミルバ、シルビアですね^ ^
やっぱりぴったりが良いかと✨
肩紐が後ろでクロスするタイプや、アジャスターがついてるものも良いかと^ ^

ネットだと、
タイツは練習用とかだと今は
サヨリ、ミニヨンを使っています^ ^