※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃんが哺乳瓶依存で、水分補給も哺乳瓶でしか受け付けません。コップやストローはまだ苦手で、哺乳瓶を卒業させたいが方法がわからないと相談しています。

完ミで育てたので哺乳瓶依存気味で、水分補給も哺乳瓶でしかしてくれません。
一応ストローで少し飲むことは出来るのですが哺乳瓶貰えるまで泣きます。
空になっても持って吸ってるだけで落ち着くかずっと哺乳瓶持ってて取り上げると泣きます。
中身は白湯でもうミルクは飲んでないのでほんとに哺乳瓶が好きなだけだと思います。
まだ0歳だし水分取れないのも怖いので哺乳瓶であげてるのですがあと1ヶ月で1歳になるし哺乳瓶も卒業して欲しいと思ってるのですが…
コップはまだ全然だめでした。
ストローは一口飲んでぽいってします。
なにかいい方法ないでしょうか?

コメント

おもち

心を鬼にして
哺乳瓶を渡さない、
見えるところに置かないがいいかと思います、、!

私自身が
哺乳瓶大好きで
なかなか卒業しなかったみたいですが
心を鬼にしたと言ってました!

• ぴょん

ぴょん

やっぱそれがいいんですかね😭💦

• 7月17日
なっつん

お子様はまだジュースデビューはしてないですか?
もし私だったら、ストローから甘くて美味しいのが出てきて飲める!って思ったら哺乳瓶なんてすぐ忘れちゃうんじゃないかと思いました(笑)
そろそろ一歳ということで知恵も付いてくるでしょうし、泣いても哺乳瓶出ないよーストローで飲もうねーって伝えるのも大事かもしれませんね🙆‍♀️

• ぴょん

ぴょん

ジュースデビューはしたんですがあまり好きじゃないようで白湯と薄めた麦茶の方が飲みます😂😂

言い聞かせてみます!

• 7月17日
うみうみ*4kidsmämä

うちの真ん中の子もそうでした😥
結局2歳寸前まで使ってました😥
脱水の方が怖いので😥

• ぴょん

ぴょん

2歳直前ですか!!🙄🙄
    哺乳瓶可愛いし使ってて欲しいとも思いつつさすがになぁと…

哺乳瓶だとぐびぐび飲むけどストローだとほんとちょっとしか飲まないのでうちも脱水が怖くてつい哺乳瓶を…

• 7月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

真ん中の子には進級するタイミングで『お兄ちゃんになるんだから4月になったら哺乳瓶おしまいだよ~』と言い聞かせていたからかすんなり卒業しました☺

• 7月17日