※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴぃ
妊活

7/10が排卵日予定で、その後お腹痛や微量の出血が続き、基礎体温も下がった。2年子供を授かれず、着床出血?初期症状?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての投稿です、読みにくかったらすみません( ;´꒳`;)
7/10が排卵日予定日です。
その日に仲良しもしてますが、
排卵日から1週間ずっとお腹が痛くて、排卵痛かなと思っていたら
7/16にトイレに行った時にオリモノに3回ほど微量の出血があり
7/17もトイレにいくとオリモノに少し混ざった微量の出血が続いています。
基礎体温も17日は36.42までガクッと落ちました。
昨日、旦那の家族と県外の動物園に行ったりして疲れとかなのかなとは思うのですが、、
もう、2年も子供を授かれず毎度期待してしまいます。
今まで排卵出血のあとと言いますか、生理8日前に出たことがなくて、着床出血?✨とついつい期待してます…
胸は少し張ってるような感覚はありますが、まだ超初期症状があるわけでもなく、、
もし、同じ症状とかあってこうだったよってのがあれば教えていただきたいです!
文章が下手ですみません💦

コメント

🍑🍒

私は着床出血ってしませんでした。
私は約一年で子供を授かりましたがその間はずーっと生理きてはがっかりの連続、排卵日前は夫が協力的かどうかで気まずい感じすらありましたね💦
私はもともと体温低い気味で、ガクッと体温落ちたら近日中に生理が来る感じでした。
私は病院で色々検査しましたがそういうのはされましたか?

• りっぴぃ

りっぴぃ

ありがとうございます!
    検査はしてます、旦那さんのが少し弱いので妊娠しづらいんです。。旦那さんはいつも優しく協力的なのですが、心の中でまだかなと思ってるとこがあるとこの前言われました。私の友達が妊娠や出産ラッシュで、つい比べてしまいます。。
    基礎体温はいつももう少しあるのとガクッとさがることが生理前以外無いものですから、少し期待してしまってます💦

• 7月17日
  • 🍑🍒

🍑🍒

私は年齢的には焦ってました。
    周りは関係ないですよ。
    旦那さんとの時間も楽しんでくださいね。
    子供が来てくれるといいですね。

• 7月17日
  • りっぴぃ

りっぴぃ

ありがとうございます😢
    正直こんなに妊娠できないと思ってなくて、欲しい気持ちがもともと強かったのでどんどんどうして出来ないの?とか焦っていってました。💦
    妊娠って奇跡なんだなって分かれたから良かったんですが、もう少し楽しいこととか見つけれるように頑張ります!😊

• 7月18日
  • 🍑🍒

🍑🍒

苦労したからこその感動もありました。
    息抜きしつつ頑張ってくださいね。
    リラックスが一番ですよ。

• 7月18日

ある日茶色っぽい感じの血がオリモノに混ざってて生理きたかな〜と思ってたら翌日にはピタッと止まり。結婚して1年目はまともに妊活できておらず、2年過ぎて出来なかったら病院行こうと思ってたのと(元々結婚前に多嚢胞の可能性アリと言われてましたが、その時は結婚しておらず治療せず)、元々生理不順なのもありスルーしてたのですが、ある日からやたらと酸味とトマトを欲しまして(元々黒酢チャーハンに酢をかけるくらい酸っぱいもの好き)梅チューブを吸ってしまうくらいになったので、あれ?と思って検査したら妊娠してました!なので多分茶色っぽい感じの血は着床出血だったんじゃないかなと思います!
体温は測ってないのでなんとも言えませんが着床出血の他にはめちゃくちゃ眠気がありました!

• りっぴぃ

りっぴぃ

ありがとうございます!
    正直、周りがどんどん出産や妊娠していくので焦って、体が想像妊娠?してるようで、、、
    ある日おかしいな?って思えるくらい余裕持てるように頑張ります!

• 7月17日