※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安静で運動できない方の摂取カロリーについて相談です。食事でコントロールする必要がありますが、運動しない場合の適切なカロリー摂取量はどれくらいが良いでしょうか?

自宅で寝たきりや、安静中で体重管理の運動が全くできない方、一日の摂取カロリーはどのくらいにしてますか?

私は娘のときも初期から安静、18週からトイレ以外寝たきり、まったく運動出来ず筋肉も落ち、産後は苦労したし今も筋肉ないままです😅

そして今回もすでに安静指示で、運動できません。
つわりが治まってから体重増えました。

食事でしかコントロールできないので、
内容は気をつけてはいますが、全く運動しない場合カロリーはどの程度にしたらいいと思いますか?

コメント

みゆ

今切迫で入院中です。
病院の食事になりますが、多分1日1800キロカロリー以内くらいに収められてると思います!
毎食おかずは全部合わせて300キロカロリーくらい、それプラスご飯200gくらいだと思います🤔
入院して2キロ痩せました😳😳

• ままり

ままり

意外とカロリーありますね!!
    でも病院のって、しっかり栄養バランス考えられてるから、やせるんですかね🤗あとは29週だと胎児に栄養結構おくりますもんね☺️

• 7月17日
  • みゆ

みゆ

本当カロリーより栄養バランスなんだなと思いました😂
    入院前は1400キロカロリーに抑える様に頑張ってましたが、食事抑えて甘いもの食べたりしてたのでどんどん太って行きました🙄💔笑
    副菜は全て小鉢、メインは魚!デザートはバナナ3分の1って感じの食事です😅
    赤ちゃんもグングン大きくなる時期ですしね😊

14週から安静だと辛いですね😭

• 7月17日
  • ままり

ままり

上の子のときも寝たきりになったので、今から安静指示で😓

自宅だと、子供の面倒見ながらなんで
    全然バランス良くないです💦
    炭水化物はひかえてます🙌

• 7月17日