※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

子供の熱は接種前にもあった可能性があります。様子を見てください。

1歳1ヶ月の子供がいます。

今日、ヒブ肺炎球菌とおたふくの予防接種を受けてきました!
受診の前、公園で少し遊んでから病院へ行ったところ、熱が38.1℃ありました。もう一度測らせてもらうと37.8℃。さらに5分後測ったところ36.7℃だったので、接種してきました。

今、なんとなく子供の体が熱いなと体温を測ったところ38.1℃ありました(>人<;)
もしかしたら熱があったのは、公園で遊んだからではなく、もともと熱があったのかなと思い大変不安になってしまいました!
咳鼻水は無く、とても元気です。

もう少し様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

🍑🍒

予防接種受けた病院に問い合わせてみるしかないですよね。
心配ですね。

  • ななせ

    ななせ

    小児救急に電話し、機嫌が良いので今夜は様子見て、明日小児科受診することにしました!ありがとうございました😊

    • 7月17日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    よかったですねー。
    予防接種はいつもドキドキしますよね。

    • 7月17日