※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に起こしたり、口が悪くなったりして困っています。赤ちゃん返りは治るのでしょうか?

上の子が産まれたばかりの子を可愛がるのはいいのですが寝たばかりなのにチュッチュしたり手を触ったり頭や足を触るので起きてしまいます。
寝てるからそっとしておいて?大きくなるために赤ちゃんはいっぱい寝てるんだよ と言っても触りたいが勝って全然言うことを聞きません。
大きな音を出してみたり声を出してみたりわざと起こそうとします。
それと同時に 下の子が産まれてから口が悪くなりました。ほんっとにカチンとくるようなことを毎日言ってきます。
生意気すぎて「口の聞き方気をつけなさい!」と手が出てしまうときもあります。
昔から自分の思うようにいかないと怒り狂うような泣き方をしたり口が達者なのはありますが今がピークくらいすごいです。 実家にお世話になっていますが じぃじ ばぁばにも「子供の言うことが絶対なの!!」とか「しゃべらないで!!!」とか「そんなんしってるし言わんといて」とか大人を奴隷にして王様気分でたくさんの言葉を言ってきます。
赤ちゃん返りもあると思いますが赤ちゃん返りって本当に治る日がきますか?これが赤ちゃん返りだと思いたいのですがこのまま大きくなられたら大変な子になります…

コメント