※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ファッション・コスメ

化粧品(メイク用品や化粧水)はどれくらいのスパンで買ってますか?基本今…

化粧品(メイク用品や化粧水)はどれくらいのスパンで買ってますか?
基本今手持ちのものがなくなるまで買わない方がほとんどだと思いますが(私もそうです❗️)買い物に行ってパッケージが可愛かったりすると買いたくなっちゃう衝動に駆られています😅

コメント

涼まま*

独身の頃は パッケージや新色とかで買っていましたが、
結婚してからは 手持ちがなくなったら必要なのだけ買うようになりました笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

やっぱり手持ちがなくなるまでは買えないですよね😅

• 7月17日

無くなりかけるときにストックを買いますが、安くなるならもう1つとかありますが、基本あるのにパケ買いはしないです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

あったらあるもの使わないとですよね💧衝動を抑えるのに必死です😓

• 7月17日

退会ユーザー

その売り場へ行かないのも1つの手段かなと思います。

• 7月17日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね😓それがいちばんかも

• 7月17日
ゆめまま

うちは子供産む前までは、あたらしいのがでたりしたらかってましたが、子供産まれると、化粧する暇もないので、なくなるまではかいません。。化粧水も大きいボトルのやつ買っといて、3ヶ月くらいでなくなるのでそのくらいでかってます。(めんどいのでオールインワンのやつを2000円くらいでかってます

• ゆーゆー

ゆーゆー

私もそれしてました😓最近ようやく化粧水と乳液別々にやり始めました😅

• 7月17日
ゴルゴンゾーラ

コスメ好きなので限定とか聞くと買ってしまいます…
でももうすぐ子どもも生まれるし、必要なものしか買わないように努めてます!
あと、雑誌やネットで新商品情報は見ないようにしてます😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

情報見ちゃうと欲しくなりますよね💦わかります💦

• 7月17日
ぴぴ

基本的には無くなったら買います!

自分に合ってないんじゃないか?って思った時に買うかどうか検討することはあります🙌🏻

プチプラのもので気になるものがあれば、自分のお小遣い
範囲で買ったりします☺️

• ゆーゆー

ゆーゆー

私が買うのは基本プチプラオンリーなのでお小遣いと相談してます😓

• 7月17日
おいも

コスメ好きだった頃は、コスメ雑誌みて、新作チェックして、タッチアップしてもらって予約して…としてましたが、いまはあまり興味がなくなりしてません😅リップとか無限に増えていきませんか?笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

子どもが産まれると自分のことは落ち着くまで二の次になっちゃいますもんね💧

• 7月17日
メメ

化粧が唯一の趣味なので、1ヶ月に予算決めてちょこちょこ買ってます😅💦
勿論、基本は手持ちがなくなったら…ですがプチプラとかなら衝動買いしちゃうし、デパコスも月に1つか2つは買うかな…。

• ゆーゆー

ゆーゆー

私も化粧品や服が好きなのでお小遣いの範囲内で😅

• 7月17日
くうちゃん

こだわりあるものだと、年1回出てる物は買いますが、
それ以外はなくなったらですね。
といっても開けてしまったら期限もあるので頃会いみて捨てたりもしますかね💦
カビが顔につけてると思ったら嫌なので💦

もちろんパッケージ可愛くて欲しいと思いますが仕事で化粧バッチリの所だと買ってると思います★

• ゆーゆー

ゆーゆー

化粧品にも期限があるみたいですよねー💧でもそんな頻繁に買い替えていられない現実😓

• 7月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

ですよね!
    なので下地系は割と使いますし基礎化粧品から自分の肌に合ったものを使いますが、その上に乗せるチークやアイブロウ系はプチプラですよ🌼

カビだけは顔に付けたくないのでプチプラだと替えやすいし、そうしてます!!

• 7月18日

基本なくなるまで買わないですが
このタイミングで買わないと売り切れる!
ってものは買っちゃいます

• ゆーゆー

ゆーゆー

そういうのありますよね❗️

• 7月17日