※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお股に痛みと血管の腫れがあります。出産後に改善する可能性があります。痛みを和らげる方法もあります。足の痛みはお股より軽いです。

妊娠8ヶ月です。
汚い話しですが、お股に血管がボコボコで始めました。
一人目のときはなかったのですが、これがものすごく痛い痛い。
おしっこをふくときも痛い。
出産したらなくなりますかね?
あと、痛みを和らげる方法とかありますか??
血管は足にも数カ所あります。
足はお股ほど痛くないです。

コメント

はなはな♪

妊娠静脈瘤ですかね?私も太ももの裏の血管が凸凹していて、アザみたいになってます。椅子に座っていると痛いです。お股にはまだないですが…💦

病院では弾圧ストッキング良いと勧められました。足の付け根がそうなっているので、よくあるメディキュットみたいなのじゃなくて、お腹までカバーできるマタニティ用のが良いとのことです。後は足を高くして寝る時間を増やすとか…。

出産したら治るとも言われましたが、産後半年とか残る方もいるそうです。人によるそうです…。今の時期、暑いですよね🥵

• ままん

ままん

着圧ソックス的なのは履いて寝てますが、お腹までのやつがあるのは知りませんでした!!
    早速買ってみます!!

私も太ももの裏にもあります泣
    痛いですよね泣

• 7月17日
  • はなはな♪

はなはな♪

痛いですよね。私も午後にはもう痛いです…。

お腹までのは病院で勧められたものがありましたが、生地が分厚くて、とてもすぐ買う気にはなれませんでした🤣 私もこれから探すところです!

• 7月18日