※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がミルクに移行したい。手足口病でミルク拒否に。ストローマグがいいか、工夫や体験談を教えて欲しい。

完母からミルクに移行した方、どのように移行されましたか??
日中から変えた、寝る前や夜間から変えた、一気に全部変えた…など教えてください😊
生後10ヶ月の娘がいて、9ヶ月の頃少しずつミルクに移行しようと試みました!産まれてからずっと哺乳瓶・ミルク 拒否だったのですが少しずつ飲めるようになり、朝起きてすぐの授乳以外はミルクになり、1日の回数も母乳・ミルク合わせて5回になってました!
ですが10ヶ月になる目前に手足口病になり…食欲もなく口も痛いのか、また哺乳瓶・ミルク拒否になってしまいました😂グズグズだし脱水も怖いので頻回授乳に戻り、さらに抱っこやセルフで寝るようになっていたのが飲みながらじゃないと寝ないように💦
歯は下の歯2本だけでまだ噛まれることはないのですが、やたら指で挟んでちみぎられるし、吸う力も強くてヒリヒリするので、手足口病が治まってきた今、ミルクにまた移行したいと思います!
この時期だとストローマグの方がいいのでしょうか??ストローは疲れるのか前は100が限界でした…。離乳食はほとんど食べないので飲めた時は160ほど飲んだので足らないのではないかと…💦
治ってきたはずなのに未だに哺乳瓶、ミルク拒否なのですが、移行された方で工夫したことや、泣いてもあげなかったなど体験談を教えていただけると嬉しいです!お願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ひい

私も完母からミルクに移行したくて、8 ヶ月から頑張ってます!笑
今は3回食(1食約180g)、母乳15時と夜中1回、ミルク寝る前あげてます!
哺乳瓶は全くだめだったので、まず離乳食でミルク使ってました!そしてミルクをストローマグであげました😀最初は飲んでも20mlぐらいでしたが、徐々に飲めるようになり最近160mlまで飲んでくれるようになりました😭
哺乳瓶は1歳までにやめて、ストローかコープに移行した方がいいと聞いたのでストローで飲ませてますよ!

  • ガラピ子

    ガラピ子

    回答ありがとうございます!!
    1ヶ月頑張られてるんですね😳!180g食べてくれるの羨ましいです💓30〜80しか食べません💦
    やっぱり1歳ですよね…ストローでもコップでもミルク飲んでくれてそれで足りるのなら何でも良いのですが…ストローマグもお茶ならグビグビ飲むのにミルクだと一口で拒否するので不思議です😓
    お互いミルク移行できるといいですね🙏🌟

    • 7月17日